良いんだよ、好きで。

ちょうど1年前、2018年8月22日、深夜12時過ぎ、キスマイradioは6年ぶりのひとりパーソナリティシリーズ、この日は二階堂くんが担当でした。

 

このラジオ嬉しくてこの一年度々聴いてた。

 

君が「誰にも乗り換えないでよ」と言ったから今日は誰にも乗り換えないでよ記念日。

 

記念日なので文字起こししたよ。

個人的に大事なところは太字で大きく表示させてコメントも入れてみた。

 

 

 

 

 

ありがちにかちゃーーんどうもー二階堂でーすえーいつもありがち男子というのをやらせていただいてますけど、ソロラジオということで、ありがちにかちゃん!でいきたいと思います。これぼくが選んだわけではなくてスタッフさんが、えらんでくれました。自分のことで恥ずかしいので。

 

にかちゃん終始恥ずかしがってて可愛いので、「恥ずかしい」と発言したところはピンクに文字色変えました。恥ずかしい言い過ぎてる。

あと二階堂くんが喋る言葉たちを文字にすると、漢字もひらがなにしたくなっちゃうのなんでだろ〜〜。

 

えぇ、大阪府めいちゃんから頂きました、ありがちにかちゃん!二階堂くんの髪型を見るだけで、何年前の、どの時期なのかがわかる、他のメンバーはあまり変化がないのに比べて、二階堂くんは短髪だったり、金色だったり茶髪だったり、パーマ当てたり、前髪切ったりと大忙しで髪型で時期を判断できます。なるほどぉ。これ多分僕が一番変わってますね〜。髪型で言うと、今はぁ〜めちゃくちゃ短いです。何故かと言うと、夏だからです。そして、ちょこっとだけ茶色くしました。メンバーのぉ、一番髪型が変わらないナンバーワンは、宮田さんだと思います。僕がJr.に入った頃から変わってないです。気持ちが悪いです。キスマイradio始まるよ〜〜!

 

二階堂くんわたしは黒髪が好きだよ

去年、ツアー中伸ばしてくれてた髪の毛を、終了とともに切り、デビュー日に七人揃ってあげてくれた写真を見て、「髪が無い…」と思った記憶が蘇ってきた。

夏だから短髪なのよ。わかる。

なのに今年ときたら怖い、、、メンテをしない、、、一体どうしたの?

ツアーも終わったしいつ髪のメンテするのか怯えて(?)いるニカ担とにかちゃんの攻防がこんな感じ。

7/4 メンテ報告。クックックッとオタクの反応を楽しんでるご様子

7/5 Mステ生放送でメンテの成果判明。前髪あり、サイドは刈り上げなし(愛)

7/14 オーラス

7/20 メンテを迷ってる報告

7/24 歌番組でメンテ(未)だと確認8/3 ニカ千で思い出のメロディー出演決定によりメンテ(未)もしくは整えたくらいだと判明(愛)

メンテをしてもめちゃくちゃかっこいい髪型で、超短髪にしないところが、にかちゃんのファンへの愛しか感じずめちゃめちゃしんどいんですが。

どんな髪型であっても顔の良さでカバーしてるから、髪型は関係ないし顔が好きだなと思ってたのですが、実際に髪型が最高に良いとなるの髪型が良いほうがより顔の良さも引き立つのだなと実感。髪型大事。写真も雑誌もたくさん買ってる。

 

こんばんはKis-My-Ft2二階堂高嗣です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしますキスマイradio、えぇ7週連続でお送りする一人パーソナリティシリーズ、今夜は僕二階堂高嗣がお送りします!ありがとうございまぁす!いきなりですが8月、は色々、記念日がありましたね。まず、僕個人でいうと8月6日、僕の誕生日、28歳になりました。ありがとうございます。あのぉ、多分、ジャニーズ事務所に入って初めて、自分の誕生日の日に、ジャニーズウェブ、で、ブログを書かせていただきました。なんかめちゃくちゃ恥ずかしかったね。絶対やだもんね。なんかさあ、なんかやじゃない?恥ずかしいよね。

 

にかちゃん、恥ずかしくて絶対やなのにブログ更新してくれたの???(*`∀´*)「ファンは待ってるからね」ってことなんでしょうか。愛ですね。

 

その前、2日前くらいに、トラビスジャパンていうジャニーズJr.の子達からいきなり連絡が来てぇ、ご飯行きましょうご飯行きましょうって、いつが空いてますか、いつが空いてますかって、普段言わない子達なんですよ。なんでそんな急かすのかなぁっと思って、2日前お店いったらぁ、いきなりケーキとか出してくれてねぇ、誕生日プレゼントも、くれてねぇ、サプライズをしてくれたんです。鼻血が出るほど嬉しかったですね。去年はぁ、一人でぇ焼き鳥屋さん、に居たんですよ。一人で焼き鳥食べながらぁお酒を飲んでました。でも今年の誕生日は、そういう後輩、くんたちがお祝いしてくれて、ああこんな、誕生日も悪くないなぁと思いながら、何年振りぐらいだろう、ぐっすり夜が眠れました。

 

今も話題のにぃに会

かわいい(にぃに)×かわいい(トラビス)でかわいいね

 

そしてもう1つ、8月10日、キスマイのデビュー日ですよ!ありがとうございます!7周年ですか。友達からもぉ、なんか、おめでとうっていきなりメールが来たりとか。あれ、なんのことだろう、誕生日終わってるよーって言ったら、キスマイのCDデビュー日じゃーんっていわれて、わぁ嬉しいなあと思いながら、いっぱいそう思ってくれる人がいるのかな、いますか?8月10日、キスマイ、デビュー日、そうだよ、デビューして、だから7年前か。あっっ、それとあとね、Kis-My-Ft2でご飯したのいつでしたっけ?7月26日か!キスマイ結成日、13しゅうねん!なんか、、なんていう空気だったんだろう、7人で全員でご飯行きました。ずっと喋ってる時間もあれば、誰も喋んない時間もあれば、でもぉ、誰も喋んない時間があってもぉ、全然苦じゃないんですよ。だから、仲良し、仲悪いとかじゃないんですよねえ、家族、家族なのかなあ、なんか、これ、言い出しっぺが北山さんなんです。行こうよ〜って、したらね、みんなね、予定ないからいいよって予定空けてたんだよね。なんだろうねえ、なんか、うーん、いい時間でした。写真もあげましたし、あのぉジャニーズウェブに。Kis-My-Ft2 7人、同時に。ちょっとこれ、帰りに、もう結構ご飯も食べて、お喋りして、ねえ、やっぱり、男子7人ですから、全員20代後半ですよもう、30代行ってる人もいますよ。そりゃあお酒も飲みますよ。みんなで、これ写真撮った方がいいんじゃない?で最初写真撮るだけだったんですけど、誰だったかな横尾さんかな?あれじゃこれ同時に、ウェブにアップしようよ。わあなんか、、女子みたいなことしてる〜!と思って、なんかすごい、くすぐったい、くなるような感覚でしたけど、まあでもあんまりやってきてないなあと思いながら、いい時間でしたほんとに。これからもええKis-My-Ft2 7人よろしくお願いします。

 

 

 

ええ今日が8月22日、舞祭組のライブDVDが発売しますね。ええそんな、ところもあって舞祭組の曲を聴いていただきたいと思います。すいませんソロラジオで、聞いてください舞祭組でてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜です、どうぞ!

 

今年のライブでも前半の自己紹介で必ず、「舞祭組もよろしく!」と言い続けてたにかちゃんだったね。そろそろ舞祭組の活動も欲しいなって思うときもあるけど、今はキスマイ七人でのターンなのかもしれないな。

 

文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしています、キスマイradio、今夜は二階堂高嗣が一人パーソナリティに挑戦しています。さあ、ここからはそれぞれのメンバーのオリジナル企画の時間なんですが、僕、二階堂のラジオでは、なかなか普段紹介しないような、少し変わったメールを読んでいきたいと思いますこれぶっつけです。僕は、なんを渡されるのか知りません。はい!くださぁい。

 

はい、かわいい。くださぁい。の言い方…しゃべるとゆるふわな口調になるので、、、ラップしてるときとは同一人物とは思えぬかわいさ。ギャップで死ぬ。かわいいとかっこいいのダブル攻めで暴走しそう。

突然思ったけど二階堂くん、甘々な喋り方ではあるけど、はっきりした喋り方でとても聴きやすい声でもあるな。

 

ええ、愛知県、ひなさんからいただきました。二階堂くん、どうしてそんなにかっこいいんですか、好きすぎて辛いです、どうしたらいいですか?

 

しんどいポイント来ますよぉ〜〜!

 

そのまま好きでいてくださいっ!さあ次行きましょう!

恥ずかしいよぉ〜恥ずかしいよぉ…

 

こう素直に言ってくれるの慣れてなくて戸惑う…にかちゃん恥ずかしくて次行こうとしちゃうとこ、恥ずかしいのを恥ずかしいよと口にしちゃうとこ、かわいくて悶えた。恥ずかしいのに、言ってくれたんでしょう?好きだな。にかちゃん恥ずかしがってたけど、私も照れた

 

なによ、好きすぎてつらいですどうしたらいいですかって、

いいよ、そのままでいてよ、誰にも乗り換えないでよ。良いんだよ、好きで、いてよ。

はい、次!

 

??????????…照れる

にかちゃんも恥ずかしそうにしてるのがラジオで声だけだけど伝わるし、そういうこと言われ慣れてないからこちらも照れるよ、、、、

はい次!っていってるのもかわいかった…恥ずかしくて次行きたいんだよねかわいいかわいい

二階堂くん根がかわいいだから

 

神奈川県おこめさんからいただきました、私は人より顔が大きいことが悩みです。写真を撮るときなど自分だけ顔が大きく写ってしまいます。にかちゃんも、人より顔が大きいと思いますが、写真を撮るときはどうしていますか?また、顔が大きくて得したこと損したことなどあれば教えてください。ええとねえ、おこめさんと同じで僕もぉ、アイドル誌とかではぁ、ちょっと一歩下がってます。あのねえ、顔が大きくて得したことはぁ、顔を覚えられるよ。顔が小さいとさあ、なんだろ、おれ羨ましいなと思うんだけど顔小さい人、なんか、パーツも整っててさ、なんかシュッとしててさ、良いなと思うんだけど、やっぱり、コンプレックスは武器になるから!おこめさんいいんだよ、気にしないで!次行きますか。

 

いじられてるけど…笑。にかちゃん別に顔が大きくはないと思うけど、、、キスマイの皆さんが小顔だからね

「コンプレックスは武器になるから!」ってにかちゃんよく言ってるの聴くような気がするけど、この発言好きです。

キスマイもっともっと売れて欲しいよ〜〜!

 

えぇ、つばきさんからいただきました。スマホで二階堂さんの名前を入れて、二階堂高嗣と一発で予測変換、に出てくるようになって、お、ずいぶん経ちますが、私はここに、一回で名前が出るようになると、あ、メジャーになったなとすごく思います。二階堂さんが、俺売れたな〜と実感するのはどんな時ですか?あのねえ、じゃこれいっこ、いいですか?こないだぁ、友達と焼き鳥屋に行ったんですよ、カウンターだけの。去年も行って、一人で行った焼き鳥屋さんなんですけど、僕の左側にぃ友達がいてぇ、その左側にカップルがいたんですよ。で僕の友達の左側は女性でぇ、その左側が男性だったんです。でぇ、右側にテレビがあったんです。僕、ちょっとテレビ見ながら食べてたんでぇその会話聞こえなかったんですけど、友達に後で言われたのが、いやさっきさあ隣にカップルいたじゃん?あ、いたいた。その手前の女の子がさあ、あれ絶対そうだよ。キスマイだよ。って言ってたよ。おまじでまじて?どうだった?あれさぁ、藤ヶ谷くんじゃない?したら彼氏がちがぁうよお前なに行ってんだよ、たまもり。いや、玉ちゃんは違う玉ちゃんじゃない。みやっちかな?や、え?あいつだれだ?って言ってたんだって。おれねえもうショックでえ。おれがんばろうっておもったよ。だからねえ売れたなって思うことはないです。あのまだまだかんばります。あいつ誰だ?って言われた時、僕からしたら、いやっ、君たちは誰だ?って思うのね。でもまあ、しょうがないよね。名前と顔が一致、するって本当に大変なことなんだなあって、良く千賀とも間違えられるし、横尾さんとも間違えられるし、スタッフさんにですよ?でもいいの。別に。それで、ネタになるから。がんばるよ。もう一枚いけますか?よっしゃ。

 

群馬県、みこさんからいただきました。私は本当にたかしくんが大好きすぎます。たかしくんの好きなところを言ったらきりが無いのですが、キリッとした目、アヒル唇、えぇ、表情、背中、歌声、ハスキーボイス、笑い方、本当にまだまだありますが何と言ってもとても綺麗で指が長い、手が大好きです。あの繊細な手に抱きしめられたい、とか思ってます。たかしくん抱きしめて下さい。

 

群馬県みこさんのあげてくれているたかしくんの好きなところ、分かりすぎる、全部すき。さすが同担。

 

これねえ、本当だったらぁ、え、全然抱きしめてあげるよ、全然、いいよ手ぇ繋いであげるよとか、多分言うんですよ、アイドルは。ああダメだ僕もアイドルだっ。いやっ、でも恥ずかしいよねぇ。抱きしめて下さいってさあ。セリフでぇ?いくよぉ?

 

自分でアイドルっぽくないと言っているけど、根がアイドルだなぁって思うこと結構あるよにかちゃん。

来るぞ…

 

「みこ、こっち来いよ。ほら、手ぇ繋げよ、ブッ、、あっやばい豚鼻でちゃたよ。」恥ずかしいよぉ〜やらないんだからぁ!キスマイBUSAIKU⁉︎っていう番組以外。いや〜〜神回?これ神回かな?神回になったかな?

 

まじ神回です。

恥ずかしがりながらも、言ってくれる優しさ。言い終えて豚鼻出ちゃうところまでがセットで超にかちゃんってかんじ。恥ずかしがりつつも、キスマイBUSAIKU⁉︎?「っていう番組」って言うところが仕事人だなぁと好きになっちゃう。「〜〜ていう舞台。〜〜ていう番組。」とちゃんと伝えてくれるニカちゃんが好きだよ。

 

結構読みましたよね。いや楽しかった。ありがとうございます。これからもたくさん、送ってきて下さい。キスマイradioまだまだ続きます。

 

改めまして、Kis-My-Ft2二階堂高嗣です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしています、キスマイradio、ええ今夜は二階堂高嗣が一人パーソナリティに挑戦しています。さあここで、7人が共通でお送りしてるキスマイダイスの、コーナーのお時間です。自分以外の、6人の名前が書いてあるサイコロを振って出たメンバーについて語るというものです。6年前にもやった。6年前、僕、横尾さんを出した、横尾さんに語った。そん時があれか、横尾さんと2人で銀河英雄伝説っていう舞台やってた時だ。いきまーす。誰が出る、誰が出てもかたれるよ。いきまーす。うへえうわぁー!きもちわるい!横尾さんなんですけど!ええ?いいの?いいですか?ガチだもんね。よこ…ええー!?よこおさん?6年前と一緒だよ?最近の横尾さんというか、なんだろう。横尾さんはぁ、僕同期なんですよ。入ったのがね、僕が小学校五年生だから、横尾さんがね、まだ中学生とかかな?その頃からずっと一緒にやってますね。まさか同じグループでデビューするとも思わなかったですし、なんといってもぉ、アイドルなのにぃ、歌が、苦手とか、ダンスが苦手ってぇ、凄くないですか?単純に。アイドルってぇ、歌って踊れるのが当たり前じゃないですか。でも横尾さんは、歌って踊るのが苦手なんですよ。それをねえ、中居さんがぁ、中居正広さんがぁ、いじってくれてぇ、そっからもう、本人もぉ、あ、いいんだ、って感覚になって、自分から言うようになったんですふけど。歌って踊る以外に、料理もできるしぃ、ペット介護士、のしかくももってるしぃ、マグロ解体の資格も持ってるしぃ、つい最近だと、小型船舶、船の免許も取ったしぃ、あのねKis-My-Ft2にぃ、こんなにぃ、心強い人、いないと思う。かといってぇ、歌が苦手できょも歌、音程取れてなかったねハハハってわらってくれるときもあれば、ちょっとなんかねぇ、何気なくいじった時にマジギレするときもあるんですよね。だからねぇ、掴めないんですよ、まだ。13年いてもぉ、まだ横尾渉という性格をね、多分僕、だけじゃないと思います。僕以外のメンバーもぉ、掴めてないと思う。例えば朝すっごーい早いお仕事の時とかぁ、やっぱ、寝起きはいいんだけどぉ、多分寝起きがいいだけで、朝は多分嫌いなんだろうね。もう、ものすごーくむすーっとしてる時があるの。現場入りして、あれなんでそんなむすっとしてるのかな。で、その日とか例えば、夜深夜とかに終わるとするじゃないですか。そしたら仕事が終わりに近づくにつれてものすごーく機嫌が良くなるの。普通逆じゃない?普通逆だよね?朝テンション高くてさ、仕事が終わる、時間に連れてもう結構疲れてるからさ、もうテンションもちょだとは人間ですから低くなるときもあると思うんですよ。謎なんだよねえ、不思議なんですよ。うーん。横尾さんはすごいですよ、本当に。多分、一番困らないんじゃないかな、将来。だってペット介護士ってさぁ、番組もてるじゃないですか。あと、あの人俳句もすごいレベル高いですからね。なんなんだろう。でもねその、アイドルが!っていうのがいいんですよ。アイドルでも!っていうのがいいんですよねぇ。好きですね。はい。こんな感じでいいですか?恥ずかしいんです。すいません。さあキスマイダイス、今夜は二階堂高嗣が、横尾についてお話ししました。二階堂高嗣のキスマイradio、まだまだ続きます!

 

文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしましたキスマイradio、ここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです!えぇ玉森、千賀、宮田が出演する舞台、ドリームボーイズは9月6日から30日まで東京帝国劇場で上映されます。

 

そして、派生ユニット、舞祭組のDVD&ブルーレイ、舞祭組村のわっとおどろく第一笑、本日リリースされましたぁ〜〜ありがとうございまぁす!まさか、えぇDVDに、なるとはほんとに思ってなかったですね〜一言で言うとものすごく楽しかったです。なんだろ、Kis-My-Ft2でライブするのももちろんものすごく楽しいですけどまたねえ!Kis-My-Ft2とは違う空気感ですしぃ、お客さんの表情も声の出し方もリアクションも全然違いますしぃ、なにより、おっきい演出とか、ができなかったんでぇ、自分たちだけでセット動かしたりとかぁ、うーん手作り感がものすごいあったライブでしたね〜、プラスあのぉ、中居正広さんも、出て頂いて、とある公演に。それはちょっとDVD&ブルーレイを買って頂いた方、見ていただけると思うんですけどぉ、もぉおお、なんだろう、最初で最後じゃ無いですけどぉ、中居さんと同じ、ステージで歌って踊るっていうのはぁ、ほんとに、宝物ですねぇ〜、すごい、、、貴重な時間でした、ステージ立ってる自分たち、がぁ、みせなきゃいけないのにぃ、横目でチラチラ中居さんを見ちゃってるんですよ。やっぱねえスーパースターって違うよね、うん、終わった後四人で、やっぱりすごいねって話しました。なんか音も聞こえなくなっちゃって歓声で。でもまあその中居さんだけじゃないですけど自分たち四人でやったライブもねえものすごく楽しかったのでぜひぜひ、見てくださいお願いします!

 

舞祭組村、一番好きなコンサートかもしれない。参戦できたことが自慢だよ。

 

ええ番組では皆さんからのお便り、メールをお待ちしています!宛先を、お願いします!

 

はい!いたただきましたぁーあ!

〜ここまで大声〜

〜ここから小声〜

ハガキの方は郵便番号150-8002、文化放送レコメン、水曜日、キスマイradio、それぞれのコーナー係、メールアドレスはキス!あっとまーくじぇいおーきゅーあーるどっとねっとkis@joqr.net文化放送の携帯サイトからでも応募できます!

 

さあ今のは、はいいただきました〜はぁ、ラジオネームわかさんからいただきました。こんばんはー、ソロラジオということでメールを送らせていただきます。最後のアレを、モノマネではなく、初めの頃のはいいただきました〜が聞きたいです。

 

ここから語尾がガバガバタイムはじまります。

にかちゃん、語尾の処理が甘々なのよね、、

 

その!あの〜初めて聴く方は多分、わからないと思うんですけど、ハガキの方は郵便番号105の8002って言う前にぃ、いつもぉ、こう、何々のモノマネをしてからお願いしますっていうメールを頂いてまして、今回はぁ、そのモノマネではなくぅ、このラジオ始まって、、もう、当初、は、はいいただきました〜って言ってたんですよ、多分それが〜わかさんは聴きたかったのかな、はぁ何も知らない人は何!何これ?何してんのこの子みたいな、なっちゃってると思うけどぉ、ごめんなさい、こういうのがあるんですよ。恒例じゃないですけど。ねえ、初めて聴いた方もちょっと、これから聴いてくださいお願いします。

 

まじで喋り方ゆるふわめるめろめろでかわいいんだけど、一方でラップ担当でラップするときはバリハードボイスになるのギャップの鬼だなほんと

 

さあ、今夜のキスマイradioもそろそろお別れですが、、6年ぶりの一人パーソナリティえ、どう?だったんだろ、なんか、え、ものすごく時間経つの早くないですか?めちゃくちゃ楽しかったんですけど、、

なんかぁ、そう普段はメンバー二人とか三人でぇやらせてもらってるんですけど、もちろんそれも楽しいけどぉ、メンバーのぉお話とか聞いたりとかぁ、なんかいじりあったりとかぁ、でもねえ、ひとりは、ひとりで、んちょと寂しいか!あっははははは…はぁなんだろうひとりだと黙ってる時間がないのかなぁ、でもぉ、喋り続けても聴く人疲れるじゃないですか、難しいねラジオって、楽しかったですほんとに、また、ちょっとやりたいな機会があれば!よろしくお願いします!さあ文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしてまいりました、キスマイradio、ではまた来週水曜日深夜12時過ぎにお会いしましょう、バイバーイ!

 

あー最高!