Kis-My-Ft2九州ロケ地巡り〜旅行記〜

GO!GO!!キスマイクマモトオオイタとKISS MY NAGASAKIを中心にニカ千のKis-My-おもてなしなど九州キスマイロケ地巡りをしたので旅行記を書きます!

キャンペーン期間は、KISSMYNAGASAKIが2016年秋〜、キスマイクマモトオオイタが2017年夏〜だったということで、KISSMYNAGASAKIに関しては3年前のことなんだなぁ〜〜…

 

1日目

いざ、福岡の地へ!

飛行機って何度乗ってもわくわくするよね☺️機体の色が…緑(自担のメンバーカラー)だった!これはいい旅の予感しかしない💚f:id:koshiananpan:20200301120134j:image

1日目はKISSMYNAGASAKIの日

レンタカーを借りて、長崎へ。

 

まずはにかちゃんのロケ地、外海教会群めぐり。移動は海沿いの道を通ることが多くて開放感が最高だし、旅行中通してこの日が一番あったかい日で春みたいだったのでめちゃくちゃ気持ちがよかった(この日が金曜日で普段は仕事してるのにって考えたら余計幸せだった)

f:id:koshiananpan:20200301121310p:image

f:id:koshiananpan:20200301120448j:image

海、綺麗〜〜!!!!!!!

外海教会群巡り、1箇所目は大野教会。にかちゃんがこの建物の前に立って写ってる写真がパンフレットにあったので似たような構図で写真を撮れて満足。静かで厳かな雰囲気で自然と小声になってしまう。ここから見える海がとても綺麗でかなり癒された〜〜もっと勉強してくれば良かったな😓と少し後悔

f:id:koshiananpan:20200301121459j:image
f:id:koshiananpan:20200301121456j:image

2箇所目は、西出津教会。

大野教会から15分くらい。にかちゃんが立ってた場所にこの子たちにかわりに映ってもらった

f:id:koshiananpan:20200301122155j:image

3箇所目は黒崎教会。ステンドグラスが綺麗だった。キスマイさんがキャンペーンをやっていなかったら一度も行くことがなかったのだろうと考えると感慨深い

f:id:koshiananpan:20200301122532j:image

 

続いて、みっくんのロケ地佐世保へ。九十九島パールシーリゾートでヨットセーリング

f:id:koshiananpan:20200301123143j:image

f:id:koshiananpan:20200301123140j:image

海綺麗だった〜〜

実際に帆をあげさせてくれて、舵を取らせてくれて、大興奮だった✨お客さんが私たちだけだったからか、かなり長い時間体験できてめちゃくちゃ楽しかった〜〜!!!ヨットを動かしてくれた方が途中で私達がキスマイ担だと気付いて、みっくんとにかちゃんの話をしてくれた笑「(私が舵取りが下手で)北山くんは上手かった」とか、みっくんにかちゃんはかなり好印象だったとか、乗ってるヨットが撮影に使われたことも、教えてくれました〜〜みっくんと同じポーズも教えてくれて…写真も撮ってくれました〜〜

 

せっかく佐世保に来たので佐世保バーガーを食べねば帰れぬ…と思いテイクアウトして、、、今夜の宿泊地、熊本へ移動。キスマイクマモトオオイタでみっくんが食べていた馬料理専門店の天國さんの馬にぎりを食べるためだけに…

f:id:koshiananpan:20200301125638j:image
f:id:koshiananpan:20200301125634j:image
f:id:koshiananpan:20200301125631j:image

臭みもクセもなくて本当に美味しくて最高だった…永遠に食べていられると思った。また熊本に来る機会があれば食べに行きたい!!贅沢にもこの他に馬刺しとホルモン焼きと馬汁も食べました…散財💸こちらも美味しすぎた…!ホルモン焼きは少し臭みが出ていたけど臭みが出てこそ!これがクセになる!って感じだったけど翌日もたれて胃が大荒れだった…(食べ過ぎ)馬汁は馬の出汁と九州ならではの麦味噌で飲み干してしまった✨おいしすぎたー!

時間と胃袋に余裕があればタイピーエンも食べたかったのだが…なかなか厳しく諦めました😢

 

 

 

2日目

なんと生憎の雨…

熊本から大分県別府へ。

まずはKis-My-おもてなしでニカ千が食べていた、大分名物・とり天の発祥のお店という東洋軒さんへ。ニカ千が食べていたとり天定食を食べたよ🐓かなりのボリュームがあったけど完食ー!千ちゃんが「いい味変!」と言っていたかぼす酢醤油が美味しかった!ご飯も美味しくてもりもり食べてしまった✨しあわせー!

f:id:koshiananpan:20200301131229j:image
f:id:koshiananpan:20200301131236j:image
f:id:koshiananpan:20200301131233j:image

 

続いては、東洋軒からすぐ近くにある、別府海浜砂場へ。キスマイクマモトオオイタのにかちゃんのロケ地💚

残念なことに…1時間待ちと言われて諦めました…

砂に埋まってるにかちゃんとにかちゃんのの耳をつんつんしていた玉ちゃんに思いを馳せ、横目で見つつにかちゃんが埋まっていた砂場の隣にあった看板を写真に収めました(看板かわいい)次は土に埋まるぞ〜〜

f:id:koshiananpan:20200301131733j:image

 

続いては夢幻の里春夏秋冬へ。こちらもにかちゃんのロケ地!ニカ玉は貸切風呂の滝の湯で撮影をしていて、どうしても入ってみたくて問い合わせたら予約はできない、とのことで…賭けだったんだけど行ってみたら、ちょうど先客がいたんだけど他に待ってる人は居なかったので待つことに!1時間くらいかな?待ってる間は大浴場に入ってました〜〜こっちも貸切状態だった!広いお風呂最高〜〜乳白色の硫黄の温泉で、めちゃくちゃ癒された〜〜硫黄の温泉ってTHE温泉って感じで好きだ

さて!憧れの滝の湯〜〜!!!!

目の前に滝!眺めの良さと、温泉と、滝の流れ落ちる水の音で癒された〜〜

f:id:koshiananpan:20200301132139j:image
f:id:koshiananpan:20200301132132j:image
f:id:koshiananpan:20200301132143j:image
f:id:koshiananpan:20200301132135j:image

 

続いては明礬湯の里へ。本当は温泉にも入ろうと思っていんだけど直前の温泉でのぼせて、温泉は入らず売店にだけ。ニカ玉も食べた地獄蒸しプリン売店で購入して近くのベンチで食べたよ。この地獄蒸しプリン、少し固めなところとカラメルがほろ苦いところが推せためちゃくちゃおいしかった

f:id:koshiananpan:20200301134357j:image

 

ホテルが鉄輪温泉エリアにあって歩いていける

近さにニカ千のKis-My-おもてなしのロケ地があったので、先に宿にチェックインして、ひとしきり宿に感動した笑今までの人生で最高くらいにいいお部屋に泊まったかも…

 

荷物を置いて、鉄輪街歩き。まずはカフェアルテノイエさんへ。ニカ千は、地獄蒸しで温めたものをテイクアウトで食べていたけど、カフェで食べました☕️味は6種類あったけど、ニカ千がいちゃいちゃしながら食べていた抹茶味にしました〜〜しっかり抹茶の味がするしボリュームもあってとても美味しかった!近くに住んでたら通ってた

f:id:koshiananpan:20200301150710j:image
f:id:koshiananpan:20200301150713j:image
f:id:koshiananpan:20200301150718j:image
f:id:koshiananpan:20200301150722j:image

続いて鉄輪豚まん本舗さんへ。地獄で蒸してくれて熱々で美味しかった!

f:id:koshiananpan:20200301150539j:image
f:id:koshiananpan:20200301150536j:image

 

ご飯を付けなかったのでスーパーで食料を買い込んでお宿へ。お皿やグラスは宿に備え付けのものがあって、電子レンジやサランラップ、コーヒーメーカーまであって、DVDプレイヤーがあって!観賞会した〜〜笑!一人で観るんじゃないのっていいなぁ…沸くべきポイントで沸けるのめちゃくちゃたのしかった、、、ここのお宿、ビールが飲み放題だったしおいしいビールだったので超飲んだ…本当に久しぶりにあんなに飲んだ。。し、おつまみもたくさん食べた。ケーキも食べた。その割に翌日二日酔いなかった不思議!貸切風呂が出来て、夜と朝と2回ひとりで露天風呂を楽しんだ…

 

3日目

最終日はまず別府→由布院へ。山道なんだけどかなり整備されていて気持ちが良い道だったな〜〜

f:id:koshiananpan:20200301152345j:image

 

由布院はキスマイクマモトオオイタの玉ちゃんのロケ地。まずは、ゆふいん驛のあし湯。

駅の窓口で足湯券というタオルと記念のポストカードつきの入場券を買って駅の構内へ。タオルがかわいい。タイツを履いていたので近くに女性専用の着替え場があって助かった〜〜ニカ玉が飲んでいたゆふいんサイダーは駅の構内で買えるのだろうと思い込んでいたら売ってなくて、外の売店まで買いに行った笑瓶の色が緑色でかわいい。お湯はすこしぬるくてずっといたら寒かった〜〜

f:id:koshiananpan:20200301152925j:image

f:id:koshiananpan:20200301152951j:image
f:id:koshiananpan:20200301152954j:image
f:id:koshiananpan:20200301152957j:image

 

続いて、玉ちゃんが「由布岳〜〜⛰」ってポーズしてくるくる回ってる土手へ。由布院の繁華街(?)から近いところにあって、写真だけ撮ってきた!菜の花まだ咲いてなかったけど咲いたら綺麗だろうなぁ…

f:id:koshiananpan:20200301164427j:image

 

続いては、湯平温泉へ!ニカ玉が浴衣着て下駄で歩いていた石畳通りで記念撮影📷

朝に行ったら全然人がいなくて怖かった…夕暮れ時に来たら良い感じなんだろうか、、、

f:id:koshiananpan:20200301164507j:image

f:id:koshiananpan:20200301164514j:image
f:id:koshiananpan:20200301164511j:image

 

続いて、宮田くんのロケ地日田へ。

f:id:koshiananpan:20200301170022j:image

まずは日田駅前のオブジェの前で記念撮影!

f:id:koshiananpan:20200301170549j:image

宮田くんと同じポーズでも撮ったよ笑

 

日田駅前から少し移動して豆田町へ。

三連休の中日というのもあってかなり賑わっていた…!正直こんなに賑わっているとは思ってなかったのでかなり驚いた!

城下町のような独特の雰囲気のある通りで、若い女の子から海外からの観光客までたくさんの人がいた。

まずは宮田くんがお店の前でポーズを取っていた、麦屋カフェさんへ。

みやっちはこのメガネの窓の間に立ってピースしてたけど人目が気になって写真だけ〜笑

f:id:koshiananpan:20200301172546j:image

f:id:koshiananpan:20200301172654j:image
f:id:koshiananpan:20200301172658j:image

カフェに入ったらたまたま、メガネの窓のお席に座れて、日差しがしっかり入ってぽかぽか暖かかった眩しすぎたけど笑

グラタンパンとカプチーノを頂いて、とても美味しかった🥖☕️💕

 

 宮田くんと藤ヶ谷さんがこのお店の前を歩いていたところがCMに映っていたので…
f:id:koshiananpan:20200301173116j:image

 

続いて、日田土鈴の東光堂さんへ。

お店の入り口にキスマイクマモトオオイタのパンフレットが飾ってあるし、

f:id:koshiananpan:20200301175021j:image

キスマイメンバーの干支一覧表と共に7人の干支の土鈴が飾ってあるし、
f:id:koshiananpan:20200301175028j:image

スクリーマーズちゃん🍠🍑も、
f:id:koshiananpan:20200301175037j:image

店内にもパンフレットが飾ってありました!
f:id:koshiananpan:20200301175033j:image

こちらのお店ではこの旅で初めてのキスマイ担に遭遇〜〜!おみやげも買いました✨

 

宮田くんと藤ヶ谷さんが下駄を作っていた、こもれび工房さんのお店にも立ち寄ったよ〜私も下駄を作ろうかと迷ったけどやめちゃった

f:id:koshiananpan:20200301175602j:image

 

これにて日田を後にし、福岡空港へ〜〜✈️

ここで3日間一緒に旅をしてくれたお友達とお別れ、、、(ありがとう〜〜!!!!!!)

 

yummy福岡公演のMCでわたたいが買いに行ったと言っていたという!箱崎のパンストックのめんたいフランスを買いに行って来ました✨4時ごろなのにお店に入りきらないほどの人が並んでいたよ〜〜すごい!帰って来て食べたけど、たっぷり明太子が練り込まれていて感動したし、フランスパンも美味しいしまた食べたいな〜〜🥖

f:id:koshiananpan:20200301175838j:image
f:id:koshiananpan:20200301175842j:image
f:id:koshiananpan:20200301175835j:image

 

この日は福岡の夜を楽しもうと思ってお店調べまくって候補をたくさん出していたのに、たくさんありすぎて当日までどこに行くか迷って、ここにしようと決めたお店がなんと定休日で…別のお店に移動するのも面倒で、さらに連日の食べ過ぎ飲み過ぎであまり食欲もなく結局その辺の居酒屋でおつまみを食べてお腹いっぱいにしてしまったという…

下調べするのにしすぎて最後どうでもよくなるのなおしたい笑

 

福岡では、ゲストハウスに泊まったんだけどそこのバーで食べたカヌレがめちゃくちゃ美味しかった!!!期間限定で100円らしく安すぎ!って言ったら知ってるって返された…イケメンのお兄さんが宣伝して〜〜って言ってたのでします!

Login • Instagram

f:id:koshiananpan:20200301181334j:image 

 

4日目

朝の飛行機で帰るんだけど、せっかくだし福岡で朝ごはんをと思い、博多めんたい重を食べに行ったんだけど、朝7時過ぎなのにかなり並んでて、自分の計画性のなさをひしひしと感じてに泣いた…観光客集まるのわかってたから開店前から並べばよかった。。次はちゃんとやるぞ!

空港では、キスマイちゃんたちが福岡でツアーの際に何度も食べている伊都きんぐのどらきんぐ生を買えて嬉しかった〜〜!キスマイちゃんたちはどらきんぐエースだけど、イチゴの獲れる時期は生しか販売していないということで生を買って帰りました!念願かなって嬉しい!

f:id:koshiananpan:20200301182605j:image

断面も美しい✨いちごとクリームとあんこのバランスが絶妙だし、いちごの酸味とクリームとあんこの甘みの食べ合わせが最高だった🍓また買う!
f:id:koshiananpan:20200301182608j:image

 

 

おわり!九州は、何度か行っているけどJR九州さんとキスマイさんたちのお陰で行ったことのない場所に行けたし、キスマイのファンでなかったら出会わなかったであろうお友達と、キスマイのファンでなかったらこの先も行くことがなかったであろう場所に行けたり、グルメを食べたりできてしまって!嬉しかった〜〜!出会いに感謝…

願わくば九州のキャンペーンを行なっていない宮崎鹿児島や、その他の都道府県ともキスマイがコラボしたら良いな〜〜!ロケ地巡りしたいな〜〜!

テーマ曲のFUTURE TRAIN とSEVEN WISHESを聴きながらドライブしたの、最高だった…

キスマイクマモトオオイタとKISSMYNAGASAKI、自グループじゃないグループがやってたら嫉妬してしまうくらいのキャンペーンだし素敵なお仕事だったな〜〜!

JR九州さんもキスマイちゃんもこのお仕事に関わっているたくさんの方々も、本当にありがとうございました!