191115 Kis-My-Ft2ご出演「ダウンタウンなう」感想

今週、25枚目のシングル『Edge of Days』を発売されました、Kis-My-Ft2の横尾さん、宮田さん、二階堂さん、千賀さんご出演の、ダウンタウンなう、みなさん観ましたか?お酒を飲んでいて中には酔ってるメンバーもいたりと貴重な姿を見られたり、自担が彼の大好きな人と共演している姿が見られたり、かわいすぎて要保護ポイントがありすぎたので感想をまとめようとブログを書こうかなあと。

 

公式サイト

ダウンタウンなう - フジテレビ

・「まず最初のお店では今年の紅白に初出場するKis-My-Ft2の皆さんがお待ちです」とのナレーションが嬉しい。テロップにも紅白初出場決定!と入れてくれている

 

スタッフさんの愛あるツイート

日置祐貴 on Twitter: "ナレーション録りが水曜だったので、佐藤仁美さんにお願いして、祝・紅白初出場パターンとそうじゃないパターンの二種類のナレーションをやってもらい、テロップも違う編集バージョンを作って二種類のオンエアテープを納品しました。あとは技術さんが間違えないで9時55分に放送してくれれば…"

キスマイさんめっちゃ愛されている!

 

舞祭組ちゃんがダウンタウンさんと訪れたお店はこちら🍴

トラットリア キャシーズ 自由ヶ丘店【公式】

牡蠣もエビも食べられないけど行ってみたいな〜〜

 

浜田さんに「お前真っ赤っかやないか」と頭をはたかれた千ちゃん

はたかれたときの頭の振り方が全力で面白いのとにこにことよく笑うのでかわいくて芸能界の先輩方も愛すしかないよな、、と思った。

「あんま飲めないんですよ」と言うにかちゃんに、にかせんラブ〜〜!って気持ちだし、にかちゃんもお酒入ってふわふわしてる?ゆるい雰囲気を感じる。

「出れて嬉しい」という千ちゃんに松本さんは「撮ってみないと出れるかどうかわからないよ」と言われて、「ええ〜〜」とつっこむ千ちゃん。その左手を見るだけで千ちゃんの優しくて柔らかくてかわいいお人柄がでているよ〜〜(?)ツッコミも優しいんだよな。

ダウンタウンさん達が来る前にも4人で先に乾杯していて早々にお酒が回ってる千ちゃん。(やえばずはビールで乾杯していて…一緒にお酒飲みたい〜〜って思ってしまったすみません)

 

キスマイさんはめちゃめちゃ人気があるそうで…

シングル24作連続、アルバム8作連続オリコン1位、レギュラー番組6本、2019年上半期ライブ動員数ランキング第4位

とご紹介していただきました

Kis-My-Ft2さん、凄〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

大好きな松本さんを前にして緊張して「何言ってるかわからない」と言われてしまうにかちゃん

緊張してるからなのか、ちょっとお酒が入ってるのもあるのかな?喋り方がふわっとしてるし、声も張り上げてないしで、松本さんに突っ込まれてしまい、がくっと頭を落としていて、千ちゃんは宮田くんの挟んで距離がある席なのにつっこんで(かわいい)(顔は真っ赤)、ふらっとしたにかちゃんを横尾さんは反対側から体を支えているし、宮田くんは肩を抱いて「あの、こいつ、本当に松本さんのこと大好きで、謝りたいことがあるんだよね?」とアシストしてくれる。にかちゃんの弟感〜〜!!横宮のお兄ちゃん感〜〜!!千ちゃんはかわいい〜〜!!

 

にかちゃんが中居さんに食事に誘われた時に松本さんがいた話

にかちゃんのイラストが冬毛仕様で最高にかわいい。頭真っ白になっちゃった表情のイラストもかわいい。むにゅっとした唇を再現していたり泣きぼくろまでつけてくれた愛ある似顔絵だったな。泣きぼくろの位置が逆なのは気になった。

頭真っ白でわけわかんないこと言っちゃって〜〜って振りの後に「松本さんって、昔ツッコミですちゃよね?」と大事なとこ噛んでしまう

にかちゃんもってるし超笑ったし、動揺してあたふたなこんなにかちゃんなかなか見ないから新鮮でかわいかったよ〜好きな人が好きな人と共演してるのを見れるの、なんか良かったな〜〜

どっと笑いが起こって、隣の横尾さん「タカシ!タカシ落ち着いて!」と言い両肩をしっかり支えてた。えへへへやえばず〜〜!

このソファに四人ギュッとなって座っててわちゃわちゃでかわいい

 

テロップの吹き出しがアルバムのアー写ではなく、最新シングル『Edge of Days』の画像が使われてて、マジでビジュアルが良いのでうれしいです。いまだにアルバムのアー写のときあるもんな。。

 

にかちゃんが松本さん大好きネタを膨らませる宮田さん。昔右利きだったのに松本さんが左利きなのを知った途端、箸を左手で持つようになった話をしてくれた。

宮田さん天才か?宮田さんが喋っている間もそわそわして手を組んでいたんだけど、指が綺麗すぎるし爪はピカピカに磨かれ整えられているし組んでいた手を伸ばして手の大きさにときめかざるを得ないな。

松本さん「今も左手で食べれる?」に応えるにかちゃん

箸を持つ手の綺麗さ、手の大きさがやばい(しつこい)

松「ちょっとエビ食べて」

二「あっ僕エビアレルギー…」

この流れ笑った!

にかちゃんは表情がなんだかぽわぽわしていてかわいい『食べたほうがいいのかな』な困惑の表情をしていてかわいい〜〜!!!!!!!

横宮のフォローや盛り上げにお兄ちゃんを感じて大好きだな。

「こっちにしよう」とエビじゃないメニューに誘導したり、「大好きな松本さんが言ってる…」と盛り上げたり、「ダメ、流石に」とにかちゃんを守ったり。。。

松「俺がお前のことアレルギーなるわ」に対して、にかちゃん表情が明るくなりキャハキャハ嬉しそうに笑って「おもしろっ!」ってなってるの、少年のクソガキタカシな部分を見た気がしてラブだった

 

「紅白出場でますますノリになっているキスマイは、全員がアラサー」

またも紅白のナレーションありがとうございます!

 

アイドルなのにアイドルっぽい撮影がしんどい話。

玉ちゃんは「極上のスマイルをください」と言われるのが、がやちゃんはバックハグ、ほっぺたをくっつけるのが、みっくんはシャツの前を開けて指を咥えるのがしんどい、横尾さんはクリスマス、ハロウィンのコスプレが、にかちゃんはほっぺたをくっつけたり手をつなぐのが正直もうツライ、千ちゃんはスーツ姿でサンマを焼きながらカッコつける撮影が何!?となっている中、、、

宮田くんは「僕全然、楽しくやってますね。アイドルになりたくてなってんじゃないの?」NG一切無いの?に対して「ないっすねぇ」と言い切り、「僕は楽しければいいから」と仰る。宮田くん、何に対してもポジティブだし、柔軟だけどしっかりした考えを持っているし、やると決めたらやるし、宮田くん仕事できる人だと思ってかっこよくてときめいちゃった。カッコ良すぎるでしょ。

 

キンプリ平野くんが、かっこいいし面白いし、嫉妬しちゃうと言う千賀くんに

松「でも君もトークできるやんか」

千「そうなんですよ、僕もトークできるんですけど」「いやできてなかったしぃ」

この件笑った〜〜!酔ってて松本さん相手にタメ口でセルフツッコミする千ちゃん。松本さんをしてやったり顔で見つめる千ちゃん、一瞬の間があり、、、千ちゃんの発言に「やめろやめろやめろ」「やばいやばいやばい」などとつっこみつつ大爆笑の宮田さん二階堂さん横尾さん、『えっ…』となりつつも笑ってくれる共演者の皆さん。松本さん「一般の人と同席してるみたい」と仰っておりそれな〜〜!と頷いた。

 

松本さんにすべらない話を求められる二階堂さん。

松本さんに「二階堂はもうちょっとトークっていうかさぁ…」と名前を呼んでもらってた!!にかちゃんよかったねわたしも嬉しい〜〜!

左下に二階堂高嗣のすべらない話って文字を出してもらえたのも!!!!!!!

僕ぅ、サングラス屋さん行ったんですよ。はい、まぁ、あっめがねやさん(喋り方甘々)

サングラス買ったんですね。で買ったやすっ、すぐ付けてぇ、で、ぱぁ〜〜って歩いて。で、出口の方向かってって、なんかっ、ッバーンって当たったんすよ。ガラスだったんですね。めっちゃ綺麗な。あっそれ気づかなくて買った直後に壊れました。

ぱぁ〜〜のかわいさ、バーンの勢いの強い感じ、ガラスの発音の滑舌が良くてロックでかっこいい感じが良かったです。

滑っちゃってたけど、わたしはかなり強いエピソードでおもしろっ!と思ったけどなぁ。笑「やってしまった」と頭を抱えていてかわいかった。し頭を抱えるその指が…(しつこい)

横尾さんのお膝に倒れ込む二階堂くんやば。さっきほっぺたをくっつける撮影がキツいとか言ってたやんけ〜メンバー同士のスキンシップは別に求めてないけど、メンバーへのボディタッチが多い二階堂くんはかわいい。

 

藤ヶ谷&北山から衝撃のタレコミと題し、REALMEが地上波で流れる

藤北といえばREALME流すのわろた。後ろから片手で北山さんを抱く藤ヶ谷さん、北山さんのサングラス姿と表情、黒と白二色のペンキが混ざって腕に塗られてるの、そして白と黒の衣装、やばい。

藤北タレコミ「千賀は中居さんにいじられた後に楽屋で『おれはおもちゃじゃない』と怒っていました」

千ちゃんの中居さん弄られエピソード、パワーワードがたくさんあった

・「度を超えちゃうと嫌だなって…」(弄られるのは嬉しいことなんじゃない?と言われて)

・「いっぱいあるんですけど…」(弄られたエピソードを求められて)松「いっぱいあんねや」

・「僕が喋ったところ全カットされる」(名前をあだ名の車名で呼ぶから)

・「ちょっとしたことでも、つついてくるんすよぉ〜」

・「超腹立って」

『ちりつも』

千ちゃんがここのところ多用している『ちりつも』(にかちゃんも使ってたけど千ちゃんの影響??)番組で使ってハマって良く使ってるのかなぁかわいい

・『ちりつも』なんですよ

・ちっちゃいことなんですけど『ちりつも』なんで

・『ちりつも』なんですけど

・『ちりつも』でぇ

宮「これだけ言ってるじゃないですか。でも移動の時とか車で自分の携帯で自分が中居さんに弄られてる動画見て笑ってる」んですよ。

千ちゃんかわいすぎる。

弄られるのはいいんだけど、度を過ぎちゃうと嫌なのわかるし、実家の場所バラされて押しかけるファンはやばいし、『千賀起きてる?』じゃねーよって感じだよね…

 

濱口先輩「めちゃくちゃアホで漢字が書けない」

・(キスマイは)結構全員アホですからなぁ

・基本的に漢字みんな書けない

・コメント・メッセージが誤字脱字だらけ

・特にやばいのは二階堂くん

・小3の漢字ドリルやってたこと弄ったらジャニーズ事務所に怒られた

・あいつアホなんすよね

 

漢字テスト①『仙台』

仙台は書けるでしょうって空気の中、にかちゃんがぽかーんとしてるから『ヤベェ…』って空気になってる。

BGMがかわいい。解答後不安なにかちゃん、ぽやぽやしてるし目がとろんとして柔らかな雰囲気で守りたくなっちゃった(すみません)

松本さんに「二階堂、頑張れよ」と言われて、真顔だったのがほんっとうに嬉しそうににこ〜〜っと心からの柔らかい笑顔になって、笑顔が可愛すぎて、無理でした。こんな笑顔にさせる松本さん、さすが二階堂くんの好きな人だって感じ。名前呼ばれたのも嬉しかったのかな?「ちょっと、もう一問いいですか?」なんて話してる時の笑顔も最高、にかちゃんの笑顔最高にかわいいなあ。

 

漢字テスト②出発

この問題は自信がある二階堂くん「それはバカにしてる‼️」と声を張り上げてつっこんでて仙台のときはしおらしい柔らかい雰囲気で守ってあげたいにかちゃんだったのにと、ギャップに笑ってしまった!

「めっちゃ元気になったけど(二階堂くん指差す)、意外と元気なくなったやつもおる(千賀くん)」と松本さん、山崎アナにも「カンニングしないでください」っていわれてて千ちゃん面白いし突っ込まれ上手でバラエティに強すぎる。にかちゃん宮田くん挟んで2席隣から腕を伸ばして突っ込んでて距離があるのに…とほくほくしました。

弄られた千賀くん、自分でも相当面白かったのか大口開けて大爆笑していてほんと面白いんですが。。

千ちゃん達筆で綺麗な字を書くのにがっつり間違えてるのなんでやねーんって思うし、にかちゃんもなんだかんだしっかり間違えてるの笑う

漢字テスト③昭和

にかちゃんが書けないのはもうなんとも思わなくなってしまったんだけど、横尾さんもかけなかったのガチ感あったな…書けないフリしてたんでしょ?と思ってたんだけど横尾さんの間違え方リアリティあったよな〜

千賀くんは書けたので、マジック回しながら「それわかんなかったらマジやばいよ」言ってて松本さん浜田さん二人から突っ込まれてた。突っ込みたくなるのわかる〜〜!千賀さん、真顔からの突っ込まれて超笑顔になるのほんとやばいよ。

漢字テスト④『師走』

二「しそう」

予想通りの間違え方だし、二階堂くんの隣で時折映る宮田くんの表情が超お兄ちゃんでまじにかみやラブだなという気持ち。

坂上さん「待って、千賀くんは読めるのね?」

千「…。うえ?」

明らかに読めなそうな雰囲気で、本人も笑うし、みんな笑うし、にかせんちゃん動きがなんだかシンクロしてるし、にかちゃんは嬉しそうだし、二人の笑った顔がかわいい

「12月ですよ」と言う山崎アナに、

(*`∀´*)川 ΦeΦ)|「12月!?!?!?」とハモってしまうにかせん阿吽の呼吸だし、双子っぷりを世に放ってしまった…目を丸くして口もぽかんとして驚き顔がほんとーにかわいい。二人ともなにその澄んだ目は…

「ずっとこれやっててもよかった」という松本さんに『いやいやいや…』と苦笑しながら首を振ってるその顔、照れてるような嫌がってるような感じで好きすぎて辛かったです。ダメです。その顔好きです。

 

「絶対言ったことあるよこの言葉」と松本さんに、「絶対無いんだけど〜」と返す千ちゃん、酔ってるのもあってギャルかのようにタメ口で最後最高に面白く締めてくれました

 

舞祭組でのバラエティ嬉しかったな〜〜バラエティに強くて弄られ上手で反応も良いし、酔っ払っててかわいいし、たくさん弄られる千賀くん。いつもの元気!笑顔!声張り上げる!な感じとは違い、ちょっと酔ってたのかふわふわしてて表情もとろんとしててかわいかった二階堂くん。周りを見て盛り上げたりにかせんのフォローに回っていた横宮。

 

今までキスマイは認知していたものの二階堂くんのお名前は覚えて貰えなかったのに、感じテストの二階堂くんがヤバすぎて名前覚えたっぽいよ。舞祭組ちゃん、爪痕を残してしまった。

 

今週発売の25枚目のシングル『Edge of Days』の動画でーす!公式でこれだけ聴けるのはすごいよね!

・『Edge of Days』 MUSIC VIDEO 

YouTube

・『Mr.FRESH』MUSIC VIDEO 

YouTube

・『Edge of Days』予約特典映像ダイジェストMOVIE

YouTube

・『Edge of Days』全曲試聴トレーラー

YouTube

 

『Edge of Days』の購入はこちら11/13 Single 「Edge of Days」

 

今年行われた5台ドームツアー、LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」も12月11日に発売予定!リリース週に、紅白初出場に浮かれていたら静かに発売まで1ヶ月切ってました〜〜

ダイジェストMOVIEはこちら。サムネイルのみっくんが超かっこいい

YouTube