Kis-My-Ft2 live tour 2019 FREEHUGS! ただの感想その4

【キャッチボールをしよう/横尾】

横尾さん曲冒頭でハーモニカ吹いてた。横尾さんのお父さんらしき人の絵がスクリーンに映ったりしてないちゃいそうだった。会場全体がオレンジのペンライトの海で夕暮れのイメージとあってて綺麗だった。私がお父さんだったら息子に ‘ありがとう、父さん’なんて名指しで歌われたらこっぱずかしくて死んでしまう。。横尾さんだけじゃなくキスマイのみなさん、親への感謝をきちんと伝えているのをよくお見かけするけど、いいなって思うし私はできないよ〜〜って思う。。ジャニーズの皆さんイケメンで歌もダンスもなんでも出来るだけじゃなくて、家族思いだし、やさしいし、純粋で心が綺麗。

6/16、曲終わりに「みなさんも家に帰ったらお父さんにありがとうと言ってみてはいかがでしょうか。」と語りを入れる横尾さん、ヒッってなった…感動しちゃう超良かったよ〜〜父の日を忘れてたわけじゃないけど思い出させられた

横尾さんの甘い舌ったらずな歌い方がかわいかった。ついつい見守ってしまう…年上なのに保護欲ごめんなさい…本当に歌が上手くなった。衣装がオレンジのスカジャンに、マザーオレンジのアップリケ2つつけてかわいい。

 

【Love=X2U/藤ヶ谷】

横尾さんが曲終わりでボールをスタンドに向かって投げ、その先に藤ヶ谷さんいて曲始まるっていう演出が好きだった。繋がってた。

登場するのが1塁側、3塁側でランダムなのに私の入った席比較的がやソロ側多かった気がする

ガヤさんってこんな華麗なステップ踏むんだな、、、軽い身のこなしでさくさく花道を進んでいっててみてて気持ちよかった。がやさんのソロだからペンライトピンクに出来たの嬉し恥ずかしくすぐったかったな〜〜会場がピンクの海になってたのも妖艶で曲の雰囲気とあってた

生歌の安定感すごくて感動しちゃった。歌声に透明感あって高音が綺麗

照明すごかった

 

【I miss your smile/千賀】

がやソロの一番最後で会場のライトもピンクから青に変わっていくんだけどめっちゃスマート。オーラスでやっと気づいたから、おお〜〜って言っちゃった。

 

ドーム全体がペンライトを青にしてブルーの世界の中、超〜〜浸って歌っていたのめちゃくちゃに最高だったな、、、ピアノ演奏も浸ってた。千賀くんにはずっと浸ってビブラートを効かせて歌を歌ってほしいし浸った表情を見せてほしいし浸ってダンスしてて欲しい。ほんとに、、、歌が上手くて、お顔が美しくて、今の髪型もこの雰囲気にすごく合ってるし。けんぴが自分の世界に浸ってるのを見ることができて幸せだったよ〜〜最高

前半はピアノ弾き語り、後半はダンスなの、ファンはどっちも見たかったよ。千賀くんもどっちもやりたかったんじゃないかな〜〜。

テロテロした素材の衣装でえっちくてよかった…

今まで何度もピアノを弾いてきた千ちゃん、UTAGEでも、舞祭組村でもキーボードでの披露だったのに、今回、白いグランドピアノになってて、さらに黒ではなく白なところが千賀くんの世界観だし、千賀くんのこだわりを感じられてわいた〜〜衣装がテロテロ素材なのも、そうそれそれ…!!って感じだった

千賀くんのピアノ、手は震えてしまっていたし、緊張感の伝わる演奏だった。時々止まりそうになりつつも、それを生かしてテンポ変えたり溜めたりしてカバーしてたのすごかった。

前半のピアノ終わってダンスへの移行部分が好きだった。

音がなくなって静けさの中ドーム全員がけんぴの動きを見守る。けんぴは、ゆっくりと溜めてヘッドセットをつけ、踊り出す。

ここでは叫び厨も名前を呼んだりしなくて、静かで緊張感があってよかったよ〜〜

ピアノに飛び乗り、ピアノの上で踊り出したときは興奮したな、あっぱれだったし最高

知ってたけどダンスがめちゃくちゃうまいなと思った…表情も恍惚として溶けそうなのも、かなり緊張感のある雰囲気も、衣装も髪型も相まって終始千ちゃんがえっちすぎて、千ちゃんなんて呼べなくなっちゃう…大人なんだ

終わって最後、ピアノに戻って北山さんソロとの繋ぎでピアノをポロポロ弾き始めたのほんとーに最高だった…めちゃめちゃエモーショナルじゃないか…北千アツい

千ちゃんのことまだまだ見てたいけど北山さんも気になる…っていう葛藤

会場が青と赤の世界で、主人公の赤とライバルの青の会場も良かった

 

【DON‘T WANNA DIE/北山】

13日「大阪行こうか」(低音・イケボ)

14日オーラス「大阪、ラストいこうか」(低音・イケボ)

なんなん…超かっこよかった…京セラ全員まとめて抱いたわ泡吹いて倒れそうだったし記憶で酒飲める、あざといといわれるかもだけど安定してかっこいい北山さんだから北山担って幸せだと思うな 今でも脳内再生してはかっこよかったな〜〜と思い出す

ドームの中心でスタンドマイク一本で歌う北山さんアーティストで爆イケリア恋北山氏でちょっとやばかった。

個人的にこの曲とはぐすたが去年のリアルミー的ポジションで今年のツアーで一番盛り上がって歓声悲鳴が凄かった気がする。

スタンドマイク一本で、ドームの中心でたったひとりバックもつけず歌うという演出が超シンプルで、だからこそ、北山さん本人の存在がより引き立って、キラキラ感もオーラもすごくて爆イケ散らかしてた。キラキラ感というかキラキラしてたけど。

にかちゃんがファンサで、ファンへのお手振りのときに手をぱくぱくさせるんだけど、私はこのファンサが本当に好きで目にすると彼の手からはキラキラしてるパウダーが振りまかれてるように見えるんだけど、どんわなの北山さんからは全身からキラキラパウダーがでていた…顔も毎回安定していつもいつもかっこよかったな

 

スタンドマイク使用なだけでも天才の予感(ツバサ、if、flamingo、てるみーわい)!!!なのに更にコード付きにしたの何故なんだろう?しかもコードが白く発色する!長すぎるコードを持て余しているのも良くてシンプルな演出のなか映えていた。

衣装が大好き!ブルーのぴったりめのスーツで、袖はまくってパンツはちょっと短いの、めっちゃカッコいい〜〜リア恋…イケメンでときめいた、、、似合ってた。本人の素材の良さが溢れてた。

わざと吐息漏らしたり、顔アップで抜かれた時ニヤリとしたり、確信犯なんだけどえへへ〜〜ってなっちゃう、最高だよぉ〜〜!みんなそんなのみんなすきでしょうよ!歓声やばかったよ…安心と信頼の北山宏光さんを感じて高まった!

ソロ曲だから当たり前だけどバックもいないし会場全員が北山さんしか見ていないという事実。。

最後の演出については北山さんの意図全くわからん、タイトルでは「死にたくない」なのに死んじゃうの?

なにより落ち方がめちゃめちゃ綺麗だったのたまげた。体をまっすぐにしたままステージから倒れるように落ちる…思わず声漏れたし会場の悲鳴やばかったな

 

【ソロダンス】

ふぁいあび前のソロダンス、二階堂くんからなのうれしい。なんだけど、毎回直前のソロの北千にやられてて気持ちの整理つかなくて、二階堂くんのソロダンスに気持ち持ってけなかったな。二→宮→玉の順でソロダンスした後、メンステからバクステへ歩いてくんだけど、道中のセンステで千ソロ始まるからスポットライトに当たらないようにセンステ手前で3人まとまって待ってるのかわいかったな。終わったら千ちゃんも合流して4人で歩いて、バクステで兄組で踊って、弟組が合流して7人で踊る流れも好き。キスマイを兄組と弟組に分けた時の圧倒的強さなんなんだ!?かっこいいとか強いとか熱いやつやるとき兄組弟組で分けるの絶対それがいい!

 

【FIRE BEAT】

ツアー初日、にかちゃんがバク宙してるの初めて生で拝見してしまって堪らんかったのですが…みゅーころでもふぁいやびやってたけどバク宙しなかったじゃん…何故、歳を重ねた今年バク宙してくれたの??にかちゃんバク宙してくれると思ってなかった、、宣言なしの引退なのか、もう生では見られないのかと思って寂しかったからやってくれて本当に嬉しかったなあ…もっと盛り上がってもいいのにあまり騒がれてなかった気がして、えっ?ってかんじになってる。にかちゃん、ファンはバク宙見たいかな?って思ってやってくれたのかな、って勝手に想像してるよ。だとしたら愛では

にかちゃんのふぁいやびのバク宙見るのに精一杯なんだけど、本当は宮田くんもしっかり見たいんだよね。直前までしっかり踊ってるにかみや。にかの土台をやってる宮田くんは、マイクを床に置き→土台→マイクを拾って→歌う この動作が超スマートでここも合わせてすきなポイントです。

二階堂くんの腰からついてる長めの布がいい仕事してたし、にかちゃんのそのマントのような布の取り扱いが天才的だったなー!にかちゃんがバク宙すると、長いマントがバサバサ〜〜ってにかちゃんの動きに少し遅れてついてくる感じ!!一方でこんな日もあった!にかちゃんのバク宙の動きに遅れてマントがついてこず背中に乗っかっちゃって手で払いのけてたの、かっこよくて痺れた!いろんなの見れたの最高すぎんか?まだまだ記憶に焼き付いていて思い出せる。

メンテ前の名古屋までは、髪の毛を耳にかけてキャップ被ってました!耳にかける髪の毛がありました!キャップから出る後ろ髪が長かったです!髪の毛が長いので余計顔がかわいいです

 

【Distance】

体力がなく集中力がもたないから後半なんて記憶なくて、特攻曲でバンバンしてたことくらいしか覚えてない。特攻バンバンしてお金かけてるなぁ〜〜っていい気持ちになった

冒頭のニカラップからの千ちゃんの美声、Bメロの玉ちゃんのモノクロの世界に咲く鮮やかな花感とか、ガヤさんの高音とか音源で聴いたイメージしかないなぁ

 

【全力ファイター】

この曲で会場を煽りまくるにかちゃん超かっこいい。Bメロの「So,only 君を見てる Glory いつだって…」のところ、両手を上に大きくあげて会場全体を煽ってて、体全体を大きく使ってるから動きが可愛くて3塁側に飛んで行きたかったし、にかちゃんに合わせて一緒にペンライト振りたかったから、遠くからでもにかちゃんのこと見てペンライト振ってたよ…()

何回も言わせんじゃねーぞ 後の「You!!!!!!!」のにかちゃんの煽りがめっちゃかっこよくてやばかったな。にかちゃんに煽ってもらうのに、3塁側に入りたかった。にかちゃん、煽りとなるとスイッチが入るのか元々ハスキーボイスな上により声をハードにしてるから最強にかっこいいからやばいよ。

 

【HUGTIME】

にかちゃん穏やかな表情でファンサしてたな。そう、記憶がないです。わたしは手繋ぎ演出好きだな〜。「ペンライトとうちわを置いて…」ってワード何度も聞いたことあるのは舞祭組村かな

千賀くんがこの曲でトロッコに乗り換えるところ真横で超近かった…お肌綺麗だったよ〜〜もしもにかちゃんをこの距離でって想像したら無理だったから相当近かったはず。バランス崩して転びそうになってたの見たのだけど表情ひとつ変えず何事もなかったようにしてた…

 

 

アンコール

【君、僕。】

けんぴが描いた絵がトロッコになってた。本当に芸術家肌で多才な人…

全員にソロパートあるから1番までなの残念だなそう考えると冬ヤミーではフルだったの激アツだったな〜

 

7月13日 にかちゃんの乗ったトロッコ1塁側からでしばらくスタンドへファンサしてたのに突然くるっとアリーナ向いてアリーナにファンサし始めたの、ぐっときた…愛…ちょうどこの日はアリーナに入っていてちょうどわたしの目の前に来た後にくるっとアリーナの方にファンサし始めて、わたしの持ってる名前うちわにぐっとしてくれた(気がする)(気のせい)(自信ない)

 

7月14日 一列前のニカ担含む3人が3連続でバーンされてて、にかちゃんのバーンって大きく手を動かして全身でファンサするよな…(好きでたまらん)って余分なこと考えながらおこぼれをもらい幸せに浸りつつも、私の(舞祭組ポーズして)うちわには応えてくれなかったな…って、もう行っちゃったしうちわちょっと下げてたんだけど、直後にピロピロ〜〜ってやってたんだけどさ!?結構距離あったし舞祭組ポーズしてうちわなんて多いと思うし、わかんないけど、でもこれはファンサくれたと思っていいよね!?これは嬉しかったなぁ

この日はスタンド上段でビスタ席のちょい下くらいだったんだけど、結構ステージまで距離あるなあって思ってここまで見えないでしょ…って思ったくらいだったのに、にかちゃんってやっぱりスタンドでも上段を見てくれてファンサしてくれるよな〜と思って大好きだった

 

〜にかちゃんのファンサ好きなところ〜

・上の方にもファンサくれる。

愛…近くじゃなきゃファンサもらえないんだ…って思わせない、むしろ上の方中心にしてる。スタンドの上の方を見てくれてファンサをしていくにかちゃんのそんなところが好きです。目線の高さが合うくらいのスタンドの時上の方見てるな〜〜って思うことも笑

・体全体使って大きな動きでファンサをしている。

大きな動きがぶりっ子でかわいいし遠くにも伝わるようにとの配慮が優しい(愛)

・ポンポンファンサしていく姿

ファンサするにかちゃんを目で追うの大好きファンサマシーンのごとくファンサを次々と繰り出すにかちゃんを見てて幸せな気持ちに…にかちゃんのアイドル性が好き

目がいいんだろうなと思い、視力を調べようとしたらむしろめっちゃ悪いと知りわろてる。コンタクトの着脱を想像したらリア恋加速した。メガネ見せてくれないしレーシックかもしれないな。

・手をぱくぱくするファンサ。

お手振りの進化系みたいなやつ。前からずっとやってるぽい。私には彼が手をパクパクさせる度に手から可視化されたキラキラが放出されているように見える。

パンパパンフーの煽りをしたかったらしい二階堂くんは、その手パクパクをやりつつ、パンパパンでは手パクパク、フーでは手のひらを上に向けてのフー煽りをしていて、その融合がスマートで所作が美しくて感動した🥺

 

【Yeah E Yeah!!!!!!!】

歌詞にcrazyが入っていたり、ヤバヤバイイじゃんと歌わせたり、タイトルからだと、チャラくて底なしに明るくて太陽ギンギンイケイケ兄さんなイメージを持ったんだけど、曲を聴くとテンポはゆったりでしっとり。底なしに明るいわけではなく明るくも切なさを感じた。夕暮れとかのイメージ。だからこの曲をアンコールで歌うの、価値観の合致だった。わかる。歌詞の、「このSTADIUM揺り動かすほど叫びだせRight now!」いつか野外やスタジアムの会場でこの曲歌うキスマイが見たい!

 

にかちゃんの声から始まるこの曲歌い出しで、

Hey!What's up?What's up?会いたかったぜ 調子どうだい?→のところ、

埼玉、調子どうだい?に替え歌しててギューンってなっちゃった。替え歌なんて珍しくない?

 

【負けないで】

大サビの北山くんのソロ、「負けないで ずっと僕は待ってるから 君を待ってるから」この部分は絶対に北山くんみてしまう。歌声が力強くてパワー感じるし、感情乗せて歌うし、本人はキラキラ輝いてて輝きすぎてて、それ見て泣きそうになっちゃうし、なんとなく明日も頑張れるかもって気持ちになるんだよな。

 

【負けないで終わり〜】

ジュニア紹介の時、にかちゃんがしゃがんでて丁度背中を向けられてた席だったけど、ツアーTシャツから地肌がすけてて広い背中を見せつけられて抱きつきたい背中第1位だった…苦しい。

ここのみっくんの挨拶が好きなんだよなぁ。なのに全然覚えてなくてほんと悲しい…いろいろ声かけてくれたのに、、、唯一記録があるのが、「思い出できた?」「みんなも俺たちと同じ気持ちかなあ?」って言ってくれた西武1日目だけという。。。

 

北山くん「俺たちの名前はー??」って聞いてくれて、オタク「Kis-My-Ft2」って返すC&Rが大好きなんだけど、7人横並びで手を繋いでいて言ってくれるところと、銀テバーンなった後手を繋いだまま頭を深々と下げてるところが好き。深々と頭下げてるキスマイ見るのが好き。感動する。銀テ舞う中、頭を下げ続ける姿の輝きよ…

ずっと見ていたい。

(隣の人、銀テほしさに暴れるから視界遮られてキスマイのこと見えない上に、更にバランス崩してぶつかってきて、わたしは泣いた。)

 

最後の最後にまたローラーで花道回ってお手振りしてくれるところも大好き。キスマイ優しい。たくさん思い出作ってくれる。

 

【エンドロール】

セトリ落ちのSaturday LifeがエンドロールのBGMに使われてるの愛せる。Saturday Life も報われたなぁ。だが、今後披露されるとは考えにくいという悲しさ。去年のHAPPY☆DAYも同じポジションで好きだった

あとあと!二階堂くんが運転してたとこ!エンジンかける手ずっとみてたかった

 

 

ダブルアンコール

【タナゴコロ】

人生で初めてオーラスに入らせて頂いて、ダブルアンコ初めて聞けた。ダブルアンコ後出てきて、にかちゃんから出てきてくれた記憶があるなあ。にかちゃん「ダブル、アンコールよりおっきかったね笑 」って言ってて、タカシ、言うと思った感!笑 

曲振りにかちゃん

「もしもダブルがあればこの曲をやろうって7人で話し合って決めていた曲があります。このツアーにぴったりだなと思う曲です。知らない人もいるかもしれないけど、これをきっかけに覚えて帰ってください。聴いてください、タナゴコロ」

曲振りがライブの演出してるにかちゃんなのぐっと来たよ。

フルサイズで歌ってくれて、曲を聴きながら歌詞を考えさせられた。

ガヤさんの落ちサビがキスマイがファンに伝えたかったことを物語ってると思う。

「誰かを傷つけたり 幸せを奪う為に僕らはこの手を授かっているんじゃないいつか描いた未来を...」

ガヤさん歌うますぎ…美声だし高音が伸びやかで綺麗で聴いてて気持ちがいいし歌詞が入ってくる…

 

キスマイが今回のツアーのオーラスでこの曲を選んだ意味を考えて切なくなっちゃった。

わたしも、仕事でや、家族に対して強い口調で人を傷つけたって後悔する時もあるもん…恥ずかしいし気が引き締まった…

 

 

北山さん、ジャニーさんの話をしてくれた。

「社長の言葉を一つだけ。『本当にやりたいことに理由はない。』小さい時、夢って何も考えずにお医者さんって言ったり宇宙飛行士だったり、、理由なんてなかったじゃん!俺は…俺たちは…国立でやりたいね!理由なんてないんだよ!」北山さんが7人の夢として口に出して宣言してくれたことで、7人の夢が私の夢にもなったし、国立でキスマイ見たいと思ったし、絶対叶えたい!

 

最後の挨拶が藤ヶ谷さんで、来年もしライブが出来るのであればみんなに会いたいと伝えてくれて、口の前に人差し指を当ててシーってやって会場静かにさせて、7人でマイク通さずの生声で「ありがとうございましたー!」は感動で泣きそうだったよ。もう後半はファンの歓声で聞こえてなかったけど笑

 

エンドロールもオーラスだけ違ってて、スタッフさんの名前の紹介のところ、メンバー7人の手書き文字で流れて、なかなかの愛…だし、信頼関係も出来てるんだな。これはスタッフさんも嬉しかっただろうな〜〜私も愛しい気持ちに。

今年のツアーのライブ映像も流れて、にかちゃんのバク宙も切り取られてて嬉しいなって思って、最後の最後に千ちゃんの字かな?“our journey will continue”とメッセージ、周りに7人のサインだった。

 

 

以上です!

ただの感想垂れ流しブログ終わり〜〜!

後半にかけて文字数少ないの笑う。次に向けて集中力切らさないように体力つけたい