Kis-My-Ft2 live tour 2019 FREEHUGS! ただの感想その3

【MC】

*5/6 令和になって初めて東京ドームでライブしたのがキスマイということで、頭を深々と下がるメンバーのみなさま。ありがとうございますと、深々と頭を下げる姿に感動したなぁ…

 

*西武公演 今年もメンバーと会場で乾杯。北宮あたり「生中」「ビール」とか言うからアイドルからこんなワードを聞けるなんて…とありがたい気持ちに🙏笑 飲みたくなるわかる!!北山くん宮田くんお酒よく飲むお二人ですものね…ビールが似合う✨

宮田くんやにかちゃんが「トイレ行った人もトイレで言ってね」「飲み物ない人はどうするの?→拳上げて〜」などと言ってくれてた。キスマイ超優しい。みんなで乾杯したいと思ってくれてるのかなって思わせてくれるのが嬉しいし愛しかった

 

*6/15  千ちゃん(ママだったかも)が手羽先を差し入れてくれたという流れで、

最後ににかちゃん「お礼言えたので着替えてきまーす」って言って

頭下げて着替えに行った…

!!!!!????頭下げたの…なんなん好き…そーいうところが好き…

にかちゃんのそういうところ素敵だな〜〜

 

*オーラス 川 ΦeΦ)|「ぼく、千賀健永は……(溜めて)全身脱毛しますっ」

ここいっちばんわらったメンバーも全身使って体折り曲げて大爆笑してた千ちゃんほんとヤバイ…これは笑うしかないでしょwwww脱毛ではなく全身脱毛なのがインパクトあるよね、、千ちゃん、これは負けたわ…流石すぎる。記憶ぜんぶジャニーズこんなこと言っていいんかーい???まじ元気でた。アイドルだからとはいえ男性が脱毛するのに私ときたら…と思って脱毛の再開を検討することにしたよ。

その後の玉ちゃんの質問にも、川 ΦeΦ)|「多分なくなると思う」って答えてて、答えなくていいから!って突っ込んじゃったよ

 

5/9 にかちゃんがポロリしちゃったところ、かわいいにかせんとそれを見守る5人の兄ちゃんたちだったと聞いて、是非DVDに収録していただきたく…

福岡のC&Rも何卒🙏

 

【ルラルララ】

ルラルララの曲振りが好きだ。初日はにかちゃんだったけどいつからか宮田くんになったよね???

初日、明らかに台本を読む感じで突然の曲振りだったので笑ってしまった〜〜

いつからかわからないけど西武公演では宮田くんになってたな。

「みんなだけで歌って欲しいパートもあるから。歌って欲しいところは歌ってーって言うから。」「歌わからないよーって人もわかりやすいメロディーになってるので周りの人の様子を見ながら歌ってくれたら。」「参加できなかったな〜なんて思いは一人もさせたくないので。」とかね、

宮田くんの曲振りが愛に満ちててみんなに優しくて素敵だった。

舞祭組村の最幸LOVEの曲振りの宮田くんも天才だったの思い出した「みんなにラブレターを届けたいと思って作りました」「舞祭組からのラブレターです」

 

にかちゃん、足でずっとリズム取って、手をパーに広げて上下させてリズム取ってたの好きだ〜〜二階堂くんの声めっちゃ聞こえてたの好きだった。まるで「男子ちゃんと歌って」って言いがち女子だったし歌とダンスに定評のある末っ子で心強くて好きだ〜〜

 

初日、何もなくともペンライトを白に点灯するキスマイ担…良かったよね。メンバーも触れてくれてた

去年白一色のペンライトだった上メンバーが何度となく白にして欲しいと伝えていたにも関わらず、自担のメンカラにするオタクがいたよね笑。明らかに今年のルラルララの時の方が白で統一感あったの笑うしかない

エンドロールの君、僕。に合わせて鼻歌で歌うところとかさあ、、、ちょっと良かったよね…何を言わずとも始まるキスマイファンの団体芸が好きですね

オンリー担多くてまとまりないとか言われてるけど無いんだかあるんだかわからない…

 

【Thank you じゃん!】

 

【トラジャ前MC】

今年のトラジャとのMCのにぃには、会話にはあまり入らず所々で…ってくらいだったけどめっちゃ笑ってるってイメージなんだよな にぃにいとちい、、

オーラスのトラジャとのMCめっちゃ笑った記憶…パンパパンフーの振りの練習の後、

二「みんなちゃんとやってた?やってない人いなかった?」

トラジャ「二階堂くんやってなかった」

(ほんとはちゃんとやってた)にかちゃんケタケタ笑ってた、一人でパンパパンフーをやり直しさせられた後、

宮近くん「はい上手〜〜!」って言われてた。トラジャはにぃにの取り扱いわかってるし、にぃにがかわいい属性なの知ってのこのいじり方だし、お互い気心しれてる関係なの伝わって、にぃには嬉しそうだしで良い関係性なの伝わってきたなあ

歌番組でのにかちゃんの「どうぞ!」って手をひらひらさせるのが好きなんだけど、ここでもはける前にやってて好きだった。手が好き。

 

横尾さん「東京ドームやるんでしょ」「このトキメキは東京ドームでやるんですか?」と言ったり、オレンジーナの宣伝をさせてあげたり横尾さんのトラビスジャパンへの愛が深い

 

あとやえばずがかわいかったここ

千「トキメキってどーいう意味なの?」

トラジャ「話して作っていこうってことです」

横「キスマイはハグで繋がろうってことだけど、トラビスジャパンは会話で繋がるってことですね」

ニ「滑舌悪くてちょっと何言ってるかわかんないでーす」

千「それ指摘された横尾さん顔真っ赤だから」

お互いぐっど👍して笑い合って良きやえばず

千ちゃんの言葉も、にかちゃんの言葉で終わってたら傷つく横尾担さんもいたかもしれないけど上手いことフォローしてる気がするな〜〜

 

【#1 Girl】

これでなんばーわんがーるって読ませるの、めっちゃオシャレ〜〜キスマイオシャレ〜〜素敵…

私はここの曲からの衣装が心の底から好き

白シャツ(長すぎない丈)×黒スキニー×ハットのにかちゃん、やばい。

好きすぎてつらいです。

白シャツが長くもなく短くもなく、長すぎない丈なのがポイントでね…着丈がお尻が半分くらい隠れるくらい(脚が長い分のこの丈感かと思われます)。シャツのサイズ感が少しゆとりがあって、そこからぴったりめの黒スキニーはいて細くて長い脚が伸びてるの。黒スキニーのサイズ感は他メンバーに比べて足回りに余裕がなくぴったりだったな。

 

広い肩、その肩幅に対する足の細さ、エロいのにシャツは萌え袖気味にしててかわいいとかギャップで死ぬ

超たまらーん

 

白シャツに黒スキニーっていう超シンプルな衣装なんだけど、だからこそこのシャツの丈でありこのデザインであり、この黒スキニーの絶妙なフィット感が選ばれているのが、偶然なのか、衣装担当玉森さんの計算なのか…こんな奇跡ある?にかちゃんにこの衣装着せたの大感謝だしわかってるよね…って感じ。この良さって、実際に見た人じゃ無いとわからないと思うんだよ。。

この最高の衣装でしかも踊るんだよね…それはしんどいわけだ。。サビのサイドステップが超最高

 

にかちゃん背はそこまで高いわけじゃないけど、手足が細くて長くてすらっとしてるからスタイル良くて、こういうシンプルな衣装着るとスタイルの良さが際立ってめちゃめちゃ素敵なんだよな

にかちゃんのキメてるわけじゃない何の気なしの立ち姿が本当に好きだから、曲中の横花通ってセンステへ移動も歩いてるのをずっと追いかけて見てた。この最高の衣装着てそこに存在してくれているだけでファンサだったよ。

 

シャボン玉の演出がきれいだった

西武公演おわりに宿泊したゲストハウスの近くの階段でシャボン玉やってるカップルいてシャボン玉綺麗だな〜〜って思った記憶

 

【君を大好きだ】

さっきのと同じ衣装での君を大好きだ、しんどい。今回のアルバムはにかラップ推しがすごくて二階堂くんの歌割りほとんどラップパートなんじゃないかと思うくらいだけど、そんな中の、君を大好きだのソロパート「ごめんね〜もらってばかりだな」が柔らかい感じで歌うから

突然の柔らかさにびっくりしてギャップで死にそうになる。

にかちゃん歌うまいな〜〜いい声をしてる。

歌番組で披露される1番にソロパート…本当に嬉しい にかちゃんの歌のうまさ世間にばれて欲しい

北山さんの主演映画の主題歌だから歌い出しだしセンターだからそりゃそうなんだけど、北山さんの主人公感を感じ、そりゃメンカラ赤だな…って納得した

 

【僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ】

暗転して、#1 Girl、君を大好きだまでの白シャツ×黒スキニー衣装に赤いギンギラジャケットを着てた

この曲、作詞・作曲 : HusiQ.K先生なんですよね〜〜!!!!!!!北山さん作詞作曲による初めての7人曲…エッモ…

HusiQ.K の表記を見るのだけでも、えっ…好き…って、情緒が安定しなくなるし、この曲をキスマイ7人で歌うのが超拗らせる

しかも振り付け千ちゃんなの…しんどい

作詞作曲:HusiQ.K  振付:千賀健永 ってことでしょやば〜〜エッモ

北山さんソロ曲に外れがないし、しんどい恋愛曲書く天才だし安心と信頼と実績のHusiQ.K様なのでこの曲も然りで絶対に好きだと思ってたよぉ

 

サビ以外は全編、ソロ(ハモリ)で繋いでいくのがすごく素敵だし、キスマイのハモリをきちんと聴ける曲がそろそろ聴きたいなぁとは思ってたから嬉しかった

藤(北)→玉(北)→宮(横)→千(二)→北(玉)→横(宮)→二(千)→北(藤)

歌割りがまた絶妙で、歌い出しが藤ヶ谷さんで落ちサビが北山さんなのとそれぞれのハモリが藤北なのがやばいと思った…藤北…やっぱりキスマイといえばなところあるじゃん

ソロパート歌う人が出番になると前に歩いてくる振付すきだった。

サビの、君ナシで〜の振付が手を左右に振って「ナイナイ」ってやってた気がして無い感出しててそこ好きだったんだけどどうかな

 

ニカ千パート、音源では千:主メロ、二:ハモリなんだけど、不思議なことがあって混乱してる。

東京初日 あまり上手くいってないのかな?ハマってない感じ?

→西武初日 にかちゃんも主メロ歌ってない?ニカ千だけユニゾンなの?

→にかちゃんも主メロ歌ってる?でもハモリも聴こえる…?千:ハモリ、二:主メロになったの?もしかして交換してる?

→以降オーラスまでずっと千:ハモリ、二:主メロだと思ってた

→少クラで君ナシ披露 確実に千ちゃんが主メロ歌ってる…

初日以外ずっと千ちゃんの声にかちゃんだと思って聞いてたのか…

 

【デビュー前シャッフルメドレー】

①祈り、Kis-My-Me-Mine

②3D Girl、Brand New Season

③Hair、Try Again

私の参戦日の偏りを見て…

5/6 ①6/1①6/15②6/16①7/14②7/15①

①の多さよ4回/全5回聴けてる一方、③は一度も聴けず…😭仕方ないんだけどわたしはHairを生で聴きたかった!!!にかちゃんの超見せ場の「break」「ユアソクレイジー」でわたしもみんなと沸きたかったしキャーキャーしたかったです

今年の春、Brand New Seasonにはまったんだけど、3月に少クラが気分が落ち込んだ時に聴きたいキスマイの曲を募集してくれて、どんな曲がいいかな?ってたくさんキスマイの曲聴いたからだ。少クラにはBrand New Seasonのこと気づかせてもらったし曲披露の場を設けていただけるし感謝してもしきれない。励ましソングたくさんあるなって気づいたうちのひとつ。明るい曲調が春っぽくてすきだし希望を感じるし聴いてるだけで明るい気分になる。

気分が落ち込んだ時に聴きたいキスマイの曲プレイリスト↓

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

 

デビュー8年目しばらく封印されていたデビュー前の曲たちを披露してくれるキスマイ…超沸いた…曲前の映像もデビュー前のコンサートかデビューコンの映像使っててわくわくしたよ!暗転したステージ上でメンバーも一緒に映像を見ながら待機していたのもかわいかったょ。

少クラのデビュー前オリジナル曲スーパーメドレーやったのもある気がするけど、ファンがデビュー前曲好きだって知って、セトリにいれてくれたのかな 、シャッフルにしていろんな曲を聴かせてあげたいって思ってくれたのかなと思ったし、

もう一生見ることがないのかもしれないのかとデビュー前の曲を聴いてたから超嬉しかった!

わたしはキスマイのファンになって初めて雨を聞いた時からずっと雨が好きだよ

 

続き

Kis-My-Ft2 live tour 2019 FREEHUGS! ただの感想その4 - こしあんぱん