Kis-My-Ft2 live tour 2019 FREEHUGS!ただの感想その1

ツアー終わっちゃった…寂しいけど多幸感が半端ないし キスマイの未来を見たいと思った!キスマイもっと売れて欲しいよ〜〜!!!

自分が忘れないためのただの感想を述べていきまーす!

 

【OP】スクリーンの画面にツアータイトルが映し出されてて、1時間前から10分おきくらいにスクリーマーズが1匹ずつ出てきて最後7匹で出てくるんだけどここでも宮玉が近くてこんなとこでも宮玉が宮玉だった

そういや東京ドームの22ゲートの看板も同じように宮玉近かったな

 

【A.D.D.I.C.T.】

去年のyummyまではOP映像→メンバー紹介映像→メンバー登場 だったと思うんだけど、

今年 OP映像→メンバー紹介なし→曲中のソロパートに合わせてメンバー登場 だったの挑戦なのだろうし結果めっちゃかっこよくない??メンバー紹介沸けるんだけどジャニーズ特有のトンチキ感も感じてしまうので…

ニゾン無しソロパートでつなぐ曲だから歌割り順に登場していくスタイルがセンスあるし歌いながら火を燃やして壁を壊していくのも治安悪くて最高

F→2→M→Ki→y→s→tで登場

 

抜かれてキメ顔して左顔をカメラに向けてニヒルな笑みを浮かべてたんだけど、二階堂くんのキメ顔し左顔だったことを思い出した。二階堂くんがキメ顔したの嬉しかった〜〜
大阪公演の髪型最強に好き

 

Luv sick】
ガヤさんの見せ場の「あーゆーらぶしっく(スーパーイケボ)」もれなく他担の私も沸いてしまうやつ
ξ*‘ ー‘) 「これが俺のリアル本能アイアーイ」ここのがやちゃんのアーイの歌い方が歌うま…フェイク最高って思った

音源がアーイ(→→→)だとすると、ライブではアーイ(→→↘︎)だったんだよね、伝われ??

ニカちゃんのちょっとした移動をスキップするのが好きなんですけど、こういうカッコイイ曲でもスキップ移動するからかわいいなの?かっこいいなの?どっちなの?って感じでしんどいです。

舞祭組のターンで、ニカ千・横宮で動くところ好きだな。ニカ千がシンメで動くところはどうしても愛してしまう。振りは同じなのに解釈が違って動きが違うんだけど、なんだけど感じるシンメ感…堪らないな。

 

【Girl is mine】

この曲好きすぎるんですが!?サビの振り付けが簡単でオタクも一緒に出来るやつで盛り上がってたなぁ サビのにかちゃん「mine mine」の

手の振りが指先までピンと伸びてて死ぬほど好き…

手が綺麗でそんな手で踊らないで(踊って)ピンと手を伸ばさないで(伸ばして)


この曲でステージが移動するの大正解すぎる 一緒に振りをしたい気持ちと双眼鏡で見たい気持ちの葛藤がある 一番後ろが二階堂くん横尾さんの2人だけどスタイル良すぎ問題
にかちゃんが口付けで〜〜のところで唇の前でばってん作る振りが好きなんだけどにかちゃんがぶりっ子しててかわいくって最高

 

【Bring It On】

 

・曲について

冒頭にソロでラップ、ギルティ、2番はがやにかでの長尺のラップ対決、曲終わりにガヤさんとのラップというかんじでまじで!!!見せ場たくさん!この曲ニカ曲すぎるんですよね…なんじゃこりゃ…全員曲であるにも関わらずニカちゃんの歌割りの多さよ、、、嬉しいよ…ラップはニカにっていう推し方嬉しい

 

・フォーメーション

冒頭の二階堂くんのソロパートでは二階堂くんが目立つようなフォーメーションになってるのも嬉しい!にかが立ってラップして、他メンバーは踊ってるし、がやさんソロパートでもそうだし、最後のがやにかラップタイムではがやにかを他メンバーが囲んでたり、、
歌ってるメンバーがかっこ良く目立っている振り付けでめっちゃよかったな

 

・冒頭のニカラップでのニカ千の世界
ラップするニカちゃんの横で一番前に来て踊るのが千賀さんで、

それはもう‘総意’みたいな、超ニカ千の世界だった。ラップでキメキメに決めてる二階堂さんにニカラップに合わせて踊り狂う千賀さん

で最高、スキルのニカ千って感じで、超沸いた。他のメンバーも踊ってるんだけど、しばらくは気づかずニカ千二人だけで踊ってるかと思ってたのニカ千しか見てないからでうけた。

 

・冒頭ニカラップ
東京、西武、名古屋とも歌いづらそうだったし、危ういところもまああって、難しいんだろうな、でも悔しいだろうなって思ってたし成功してるの聴きたいって内心思ってたんだよね。
でも大阪では安定してきて、オーラスにして過去最高の出来だったよね…余裕さえ感じられて、オーラスのカッコつけっぷり最高でした。ずっと危うくて内心祈ったりもしてたんだけど期待してたよ!二階堂高嗣こんなもんじゃないだろ〜〜って。でもキメてきてさすが期待を上回る男だな!本当、かっこよかった〜〜
前述の通り、ここのニカ千を同じ視界に納めて見つめるのが好きなんだけど、オーラスのは千ちゃん見る余裕無くなっちゃってた…「糧にできりゃ勝者(ショーシャッッ💢💢💢)」って、はぐすたのレッツゴー・ジャスフィーリン風の雄叫びにアレンジしてたのまじでやばかった、まだ脳内で再生出来てるけど思い出すたび何度もうっ😭ってなる
二「ファンは待ってるからね」って思ってやってくれたんだろうか、、、ファンから好評なの伝わってるから雄叫びのやつやってくれたのだろうし、

ファンから求められてるのが本人に伝わってるのが嬉しい、にかちゃんがかっこつけて大歓声浴びてるのが嬉しい、ちゃんとファンに返してくれてるのが嬉しい

ニカラップがヒューチャーされてるの嬉しいし、にかもちょけたりせず全力でかっこいいをしてて本当に好きだ

 

・がやにか新旧ラップ対決
最後のがやにかが背中合わせになってのラップも超かっこよくて激アツすぎん??初代・元祖・先駆者がやさんと現ラップ担当にかちゃんというキスマイラップ担当がやにかの共演だし、キスマイのラップといえばのお二人なので。にかちゃんしか見る余裕無いから耳からの情報しかないんだけど絶対にガヤさんもかっこいい

 

・ガヤラップ
ガヤさんソロの、ガヤさんひとり立ってその周りを6人がくるくる回るっていうのも超強いキスマイで最高圧倒的強さ見せつけられてた

 

・藤北
藤北ユニゾンのかっこよさ、
残りの五人を囲うように火花が上がってさらにその周りに藤北が対角で立って歌うの見て、藤北〜〜!やはりキスマイを代表するシンメ!圧倒的強さ!フォーメーションが最高なのだけど、やっぱり藤北が最強だな、キスマイのシンメといえば藤北なんだなと思わせる強さ!キスマイは火が似合うなあと改めて

 

千ちゃんのソロパート「bring it up」「If you lose on your way 耳を澄まして Feeling」短いフレーズだけど歌が上手い〜〜っていつも思ってた

 

【アイノビート/shake it up】
北ボイパ×千ダンスしか見てない。北千ボイパダンスが激アツなことしか記憶ない。ああ〜〜スキルの北千だなあと思う

ここ最近、北千が本当に熱い

北千ボイパダンスに、MCで公開されたブックレットの写真の組み合わせが北千だったし、HANDS UPのYouTubeのサムネイルが北千シンメ(ピンとぼやけて二階堂)だったし、コーワさんクロちゃんケロちゃんのお写真の公開のタイミングが一緒だったし…北千好き

もし今後ユニット曲があるのなら、組み合わせは北千、藤二、宮玉横でいかがでしょうか。北千のユニット曲はガシガシ踊るダンス曲もいいし、歌が上手くて声量があって声が似てる2人なのでしっかり歌い上げる曲もいいな 〜〜
きたにかせんのユニットも期待しちゃう

 

・トマラナイ…

メンバー全員に自分のソロパート歌わせたの大感謝、でもガヤ担さんはがやちゃんのトマラナイ…を期待してたよね、、、笑

でもにかちゃんのトマラナイ…あったの嬉しい。。全くちょけずにあのハスキーボイスで当たったらしく(全て他人の受け売りです)特典には入れて頂くのを楽しみにしてます

 

【挨拶】
・みっくん
⊂*`∀´⊃「ちゅ!」
オタク「どん!」
⊂*`∀´⊃「ちゅ!」
オタク「どん!」のC&R、かわいすぎん??参加できて大満足でした

 

・にかちゃん
(*`∀´*)「いつものいくよー!」
(*`∀´*)・オタク「にっかにっかにっかにっかぴょんぴょんぴょーん(うさ耳)」
(*`∀´*)「🙆‍♂️」
(*`∀´*)「舞祭組もよろしく!」
にかちゃんの定番の挨拶はがやちゃんが作ってくれたんだよなぁ。オタクはにかちゃんのかわいいが好きってがやちゃんはわかってるよね。メンバーにはにかちゃんってかわいくて甘えん坊っていうイメージなのかも。(*`∀´*)「本質がかわいいだからぁ」ね…
にかちゃんも何度もやってるのに、毎回毎回照れて恥ずかしそうにしつつ、でもきっちり真面目ににっかぴょんをやるっていうのが愛せる。照れるのがかわいいんだよぉ〜〜アイドルにかちゃんだなあ
(*`∀´*)「🙆‍♂️」←このポーズが全身を使って体全体でまる!を作るのでぶりっ子だし超かっわいいしアイドルだなあって思う

あと舞祭組のオタクでもあるのでにかちゃんが毎回、舞祭組関連の発言するのは安心する。ぶれない男、二階堂高嗣

にっかぴょんのデレデレからの「舞祭組も忘れないでね!」は声がハスキーで硬い声で言っててヤバ〜〜だった。ギャップで死にそう

 

・横尾さん
挨拶でフェイクするの斬新すぎないか??超笑った
6/16 一塁側にいたがやちゃんが(ライト当たってない)肉眼で見えて横尾さんのフェイク挨拶聞いてケタケタ笑ってたのみて最高に可愛かったです。ガヤ担さんはこの笑顔好きだと思う。全力笑顔だった。良きわたたい

 

・玉ちゃん
「たまちゃーん」の後のにこにこが最強カワイイ

 

【kiss魂】
散らばってた7人が続々とセンステに集まってくるとき、横宮がお手手繋いでた。
7人で背中合わせで円になってキッスだまの最後のところやってたのかっこよかったです

 

【HUG&WALK】
二階堂くんのオタクなのでニカ玉ハグを見たいんだけど、北横のハグが気になってた笑横尾さんがみっくんの乳揉みしだいていたらしい。

 

【映像(すくう/しはは)】


どじょうすくいの顔がかわいい

 

宮「外に白馬止めてあるから」
北「あいつ落馬しねぇかな」
ここ笑ったし次の曲への繋がりも感じられるのもいいんだよ!今回、ソロ曲同士がちゃんと繋がりがあってそこも好きなところ。

 

【僕だけのプリンセス/宮田】
白い白馬に乗って歌うし、衣装が白い王子様衣装にメンカラの紫が入ってるし、ステッキ持ってるし、ガラスの靴出てくるし、王子様を徹底してやり切っててかっこよかった
ガラスの靴の扱い雑でノールックでポイってしてて笑った無理wwww
「目の前にいる僕に気づいて」「ちょっとイラつき強引に 手を伸ばしたその先で 君が見詰めてた画面 僕たちの、自撮り写真まいったな」
ここ好き

 

【Love Story/玉森】
宮→玉のソロ曲のつなぎが素敵。みやっちソロ終わり、手を挙げて大きく動かすとそれに合わせてスライドが昼から夕暮れ空に変わって、たまさん登場の流れが綺麗で超良いのですよね…
この時ペンらの海が宮玉色なのもにっこり。

生歌で、シンプルに歌が本当に上手〜〜!!!歌声が心地よい…個人的にこういう曲調が好き!
夕暮れの海辺というシチュエーション、スクリーンも夕暮れの海で、曲調がしっとりおしゃれ、衣装はシンプルでアロハシャツに白パンツ、スクリーンに映し出された女性の影と踊る、、、、っていうのがシンプルイズベストな演出で玉ちゃんを引き立たせる。圧倒的な玉ちゃんの素材の良さよね…遠目でもわかる立ち姿の美しさ。最高に素敵。おしゃれ。

 

【はぐすた/二階堂】
スタッフさんに今回のソロはかっこいい曲でって言われたのを何度も断ったエピソードを聞いて、一瞬笑ってしまうんだけど、やると決めたらやる男、それが二階堂高嗣。さらに見せ場の無音ラップの難易度を上げたと聞いて、好きでしかなかった。さらに難しくして見せ場を作って、でもそれを毎回しっかり成功させて会場を沸かせていたから、超かっこいい。
(*`∀´*)「おれ器用貧乏なんだよぉ」って言うけど!器用は武器ですよ、二階堂くん!?さらっとキメちゃうのとんでもかっこいいですよ?とはいえ、見せない努力があるのかもしれないね…高速ラップ部分のレコーディング6時間掛かったって言ってましたし…
音源聴いて、無音ラップやば、、これどうするんだろう、被せたりする?と思ってたけど、生歌で完璧に歌いきって、歓声が上がったんだよ〜かっこよすぎて泣きそうだった。震えたよ。ラップ後のみんなのあの大歓声は感動だった。こんなにかっこいい人が自担なの自慢だったよ。他担からもかっこいいって思われてるのも超嬉しい。にかちゃんは絶対かっこ良く決めてくれるって期待しつつどこかで詰まってしまうんじゃないか…って勝手に思っちゃってた…手に汗握って見守ってたんだけど、、、心配してたの恥ずかしいくらい…期待通りじゃなく期待以上を魅せてくれたにかちゃん、かっこよすぎるよ…超すごかった。 こんな幸せなソロ曲ないよ。

 

・見せ場の雄叫び
どこからか無音ラップ終わり最後の1番の見せ場「レッツゴー」を「レッツゴー💢💢💢(力強く歌い切って雄叫びのような太い声でシャウト)」にアレンジを加えてくれるようになってたのも泣いちゃうくらい嬉しかった。口には出さないけどファンから好評だからこれをずっとやり続けてくれたんでしょう?ファンはにかちゃんがかっこよくて幸せだったし、にかちゃんもあの大歓声結構嬉しかったんじゃないかな?

しあわせか〜〜

 

・Diggy-MO'さん
「より難易度の高いラップフロウに挑戦したいというニカくんからの幾度とない強い要望に応える中、それを果敢に乗りこなしていく彼のポテンシャルに驚かされ、そしてこれからも期待せざるを得ない、楽しく頼もしく最高のセッションでした。遊び心とともに、彼のキャラクターが前面に、そしてチャーミングに伝わっていくことをイメージしながら歌詞を構成していきました。」

2019.05.15のキスラジでも、、、
(*`∀´*)「今回、‘FREEHUGS!’っていうアルバムタイトルで、はぐね。で、すたはstarとか…」「SOUL'd OUTのDiggy-MO'さんにお願いして、ウェカピポっていう曲知ってる?」
(`へ′)「ウェカピポ…」
(*`∀´*)「NAH ウェカピポ YO!秘めた巨大なPower そびえたったTower」「でぇ…ウェカピポみたいな、キラーワードが欲しいです。ってお願いしたらはぐすたって言葉が」

はぐすたってタイトル、ちょっとゆるいイメージだったりかわいさだったり感じ取れるんだけどタイトルからすでににかちゃんぽさが伝わってくるからすごい。かっこいいのにかわいいみたいな、それがにかちゃんの魅力だと思ってるんだけど、そんなところをDiggy-MO'さんが理解してくれていたこと、その魅力を曲にして頂けたんだなぁとおもって胸熱、、、はぐすたは宝物になりました

 

・うんこパンツ
終始かっこいいんだけど最後衣装をひっぺがされてうんこパンツ一丁になる演出、私はいいと思うな〜〜
かっこつけすぎてしんどくなっちゃうのかな?ちょっとバランス取っとくかって感じか?(ただの想像です)
でもずっとかっこいいにかちゃんも待ってるからね!無音ラップ後の大歓声聞いて思わない?にかのかっこいいって最強にかっこいいんだよ!

 

・最後の一言
うんこパンツ姿で最後に一言、決め台詞を残してはけていくんだけど当初は
「ちょっと漏らしちゃった」などと漏らしちゃった系で攻めてたのに、、終盤にかけて愛を囁いたり可愛くなったりしてるの…どうしたの、、、?

「愛してるよ。」
「…あかん。」
「やってもうてん…」

どうしたの??

 

はぐすたのことまだまだよくわかってないけど、この曲がにかちゃんの今年のツアーでの自己肯定感の高さに繋がってる気がするな

 

続き

Kis-My-Ft2 live tour 2019 FREEHUGS! ただの感想その2 - こしあんぱん